2017年7月10日月曜日

【神奈川県三浦市】農業体験型 街コン

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。

本日は我が町、三浦市で近日行われる 街コンのご案内です。
ワンちゃんと一緒に楽しめる水族館の情報もあります♪

ご存じない方のために、念のため
【街コン】とは・・・

『街ぐるみで行われる大型の合コンイベントである。 一般的な合コンと異なり、参加者は少ない場合でも100名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなる。』(Wikipediaより)


さて、その街コンが、三浦市農業後継者対策事項委員会(市内農業青年たち)の主催で行われます!
内容は以下のとおり。

----------

<アグリ de デート> H29/7/29(土)

■内容
都市在住女性を対象に、男性農業者と共に実際プロが行っている生の農作業を体験し、自然とのふれあい、農業の大切さや魅力を知ってもらうと同時に、普段交流することのない新たな出会いの場とする。

■募集人数
20歳以上39歳以下の独身女性 15名(主に市外在住女性)
20歳以上39歳以下の独身男性 15名(市内在住農業者に限る)

----------

<農嬢 de デート> H29/8/26(土)

■内容
市内観光等を行いながら農家出身のお嬢さんと都市在住男性の交流の場を提供する。

■募集人数
20歳以上の独身男性 5名(主に市外在住男性)
20歳以上の独身女性 5名(市内在住の農家出身の女性に限る)

----------

< アグリ de 恋来> H29/8/26(土)

■内容
 年齢層の高い男性農業者と都市在住女性を対象とした出会いの場を提供する。

■募集人数
40歳以上60歳ぐらいまでの独身男性10名(市内在住農業者に限る)
35歳以上55歳ぐらいまでの独身女性10名

----------

※各イベント共通

応募者多数の場合は、抽選により参加者の決定を行う。

【問い合わせ先】
 〒238-0298 神奈川県三浦市城山町1-1経済部農産課内
 三浦市農業後継者対策実行委員会事務局
 ℡ 046-882-1111(内線77328)
FAX 046-881-3460
E-mail agrimiura@city.miura.kanagawa.jp

----------

え~・・・いきなり訂正です。
Wikipediaが定義するところの【街コン】じゃなかった~~~~!!
募集人数がこじんまりとしすぎていました(100名には程遠い~)(^-^;

ええ、小さな町ですからね。
そこがまた三浦のいいところなんです♪

三浦市は、都心まで1時間とちょっとで行ける場所でありながら、海の幸と新鮮な野菜や果物、そして何より素晴らしい景観に恵まれた、自然ゆたかでとーっても住みやすいところですヨ!

更に、ワンちゃんを飼っている人には、サイコーのお散歩コースがありますし、ワンちゃん連れで入れる水族館【油壷マリンパーク】もあるんです!
キャリーバッグに入れてではなく、リードでお散歩感覚で、飼い主さんと一緒にお魚の水槽を見て歩くことができる水族館は、珍しいんですよ~!
油壷マリンパークにはステキなドッグランもありまーす(^▽^)/

油壷マリンパークのHPはコチラ


ぜひ、婚活イベントに、市外からたくさんの方のご参加があって、農家の人たちにステキなパートナーができて、そしてみーんなワンちゃんを飼ってくれますように・・・





うーんしかし・・・ここからは完全な余談です。

3番目の<アグリ de 恋来>ってゆーのは、【コイコイ】って読むらしいです。
コイコイって・・・法的にはだいじょうぶでしょうか?(笑)

このイベントだけ、応募対象の男性の年齢が40歳~60歳に対して、女性の年齢が35歳~55歳と、なぜか女性の年齢が男性より5歳下に設定されているのが、ヒジョーに気になる気になる。

後継ぎを確保したいということなら、もう少し若い年齢になるかと思いますしねぇ・・・

男性側からの強い要望によるのでしょーか?

女性の方が平均寿命は長いんですけれどねぇ~?


どなたか、お解りになる方がいらしたら、教えてくださーい!



 <今日のPet Hotel 11!>

またお泊りに来てくれたハナちゃんと
海の見える畑道をおさんぽ

おおっ!ボールだボールだボールだーー♪

なんだ・・・ちっさいスイカか~

千葉のみなさーーーん、聞こえますか~~?!

わたしたち、こんなに脚が長いんですの♪
(”亜人”の黒い幽霊みたい?!)