2017年5月15日月曜日

これ、おすすめです!

興味のある方がいらっしゃるかわかりませんが・・・

ワンちゃんを飼っていると、タオルや雑巾がたくさん必要になりますよね?


・雨の日や雨上がりの濡れた路面のお散歩から帰った時

・普通のお散歩から帰った時

・ウッカリ粗相をしちゃった時

・お水を飲んで床をビショビショにしちゃった時

・ごはんの前にヨダレをタラしちゃった時


などなど・・・

そこで今日は、Pet Hotel 11!でフル稼働しているタオルをご紹介します。

カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 入り!
コストコのカー用品売り場にあって、どうやら車の拭き上げ用のタオルなのですが・・・
これがとってもいい仕事をしてくれるんです(^▽^)

●なんといっても安い!ありがた~い!
わたしがコストコで購入した時は¥1680でしたので、1枚あたり¥50を切っていたのですが、現在の価格はもう少し上がっている可能性があります。
実店舗で購入が難しい方は、Amazonなどでも売られているようですが、少しお高めですね・・・それにしても1枚当たり¥70しないのは、十分にお安いかと思います。




●吸水性がいい
マイクロファイバーなので、とにかくよく水気を取ってくれます。
更に、マイクロファイバータオルの中では厚手の方です。つまり更に吸水がよい!

●大きさがちょうどいい
40㎝ × 40㎝ の正方形です。
犬用のタオルって、ついつい『大は小を兼ねるから・・・』と大きめのバスタオルやスポーツタオルサイズを買ってしまいがちですが、

・ワチャワチャするワンちゃんを拭いているうちに、地面について汚してしまう。

・ワンちゃんが踏んづけてしまう。

・ひどい時はワンちゃんがはしゃいで咥えてしまう。

・乾きにくい。

などの理由で、実はあんまり大きいのは使いにくいと私は感じています。

そのため、Pet Hotel 11!では、このお手頃サイズのタオルを何枚も惜しげもなく使うことにしています。
なんたって枚数が多いし、渇きも抜群に早いのが本当に助かります。

ジャンジャン使って洗って干せば、翌日には部屋干しでもしっかり乾いていますから、1パック買っておくと1日に36枚使える~(そんなに使いませんけどね・・・)

●汚れ落ちがいい
Pet Hotel 11!ではOPEN以来、この黄色いタオル軍団を、かなりのヘビーローテーションで毎日毎日酷使していますが、いまだに薄ら汚れた感じにはなっていません。
ワンちゃん周りに使う分には、洗濯機に放り込んで洗うだけ。
(お車関連に使って、機械油などがついたらそうはいかないと思いますが・・・)

●丈夫~!
厚手で本当に丈夫です。
わたしたちは、ワンちゃんの粗相やヨダレや、こぼしたお水や足裏などを、1日中拭いて回っているのですが、タオルとしても雑巾としても大変優秀。
そして丈夫なので、繰り返しの使用や洗濯にもかかわらず、なかなか破れたりしません。
そして、洗ってもゴワゴワしないので、ワンちゃんにもとっても優しいのが気に入っています♪

ヘタれてきたとしたら、タグくらいでしょうか・・・
そんなものはエーーイ!とちょん切ってしまえばよいので、問題ありませーん!


なんか・・・・すっごい宣伝してるみたいですが、わたしは別にコストコの回し者ではありません。念のため(笑)

サムくんとデュークくんはとっても仲良し。遊びもダイナミック!
ボスはビクビクしながら観戦中

マイペースのボーくん。近い!

ふぅ・・・遊びすぎた~ 休憩中

用心深いフクくん。土が大好き!

今日も笑顔の愛されキャラ。アンちゃん♪

ヨダレアート

わーいわーい!!

貴婦人のようなはのんちゃん。美しい!

女の子なのに凛々しい”なつ”群を嫌う一匹犬
(大門未知子か?)

コストコのタオル、今日もお世話になってまーす!