2017年5月10日水曜日

ドガ(愛犬とヨガ)の成功例と失敗例


最近、朝早く三浦海岸でワンコをお散歩させていると、砂浜でヨガをしている人をよく見かけます。

ビーチヨガっていうんですね。

先日、朝のお散歩中に相方がそんな女性を見て

「あ!ねぇねぇホラ!あの女の人、ヨガってるよ!!」

と大声で言うのを慌てて制した冷や汗事件がありましたが・・・(^-^;


欧米で流行り、日本でも人口が増えてきているのがドガ。

犬(dog)とヨガ(yoga)をするからドガ(doga)

なんですねぇ・・・

基本的にうるさい制約はなくて、【自分がヨガをする横にワンちゃんがいる】のでもヨシ、【ワンちゃんを抱っこしながらヨガ】でもヨシ、もちろん【自分もワンちゃんもヨガをする】という高度なドガもあり!
ということらしいです。

お散歩以外で愛犬と触れ合う時って、意外と次の予定を気にしながらだったりするので、ゆったりと呼吸と精神を落ち着けた状態でヨガを愛犬と行う時間が持てれば、それはとても豊かな時間ですね。
わたしもカチコチの体をほぐす目的も兼ねてやってみようかしらん・・・?

さて、そんなドガの動画(←これは事故です)を最近インターネットでもよく見かけるようになりました。

今日は、そんな動画の中から

①大成功例
②失敗例
③大失敗例

の3作をご紹介しま~す!


①大成功例





②失敗例
"Hello? Yes this is dog."



③大失敗例
Hot girl doing yoga



ボールに夢中なサム・・・に夢中なボス(タメイキ)

きゃははははーーーっ!!