2017年5月12日金曜日

嬉しいご報告♪

『自分たちが犬を預けたいと思えるペットホテルがない!』
『本当にワンちゃんたちがストレスなく楽しくお留守番できるペットホテルを作りたい!』

という思いを実現するため、三浦海岸に越してきて中古住宅をリフォームし、Pet Hotel 11!を開業したのが昨年の12月。

おかげさまで今月末でOPENしてから半年を迎えます。

費用をかけられなかった(貧乏と呼ぶ)わたしたちは、購入した中古住宅の床張りや壁の漆喰塗り、犬舎づくりなど、自分たちでできることは極力業者さんに頼まずDIYで今の形を作りました。

それでも費用というのは想定外にかかるもので・・・

広告宣伝にかけるお金など逆立ちしてもないヨ!という状況でした。

そのため、開業したはいいけれど、Pet Hotel 11!のことをだーれも知らない(笑)

無料でできるホームページとフェイスブック、検索サイトへの登録はしてみたものの、それだって知らない人は見ないわけで・・・

当然のことながら、お客様は待っていてもなかなか来て下さいません。

このままだと貯金を食いつぶして飢え死にしてしまう。やはり広告宣伝をしないと厳しいのでは・・・?

と考え始めていたころから、少しずつではありますがお客様がきてくださるようになりました。

知り合いやご近所の方。それから口コミでちょっとずつちょっとずつ・・・

ペットホテルだからって、お預かりしたワンちゃんを放っておいたりせず、おうちにいる時と同じようにたっぷり遊んであげて、朝晩たっぷりお散歩もして、可能な限りワンちゃんの個性やニーズに応える努力を続けてきた結果、

「〇〇ちゃんのお母さんからおすすめだって聞いてきました」

「とてもよく面倒をみてくれるペットホテルがあるときいて横浜からきました」

「ブログ読んでいて、愛情を持って預かってくれそうなのできました」

といったお客様がポチポチとわたしたちのホテルを見つけてお越し下さるようになってきました。

ご利用いただいた方たちが、インターネットの口コミサイトなどへの書き込みをして下さったことも大きな宣伝になっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

何より嬉しいことは、1度ご利用いただいた飼い主さまやワンちゃんはみなさん

「とても満足しました。またお願いします」

と仰ってくださること。そして実際リピートしていただけることです。
時にはご丁寧にお便りやメールをいただくことも・・・目頭を熱くして何度も読み返しております。


そして本日、開業以来もっともたくさんのワンちゃんがお庭や犬舎にいる状態となりました。
とはいっても、予定外に今日の朝、急遽3ワンを緊急お預かりすることになってのことですが、それでもわたしたちにとっては、それはそれは大変感慨深いことなのです!

まだまだ厳しい状況は続くと思いますが、お客様の反応を見ていると、自分たちのやっていることは間違っていないんだ・・・とも思えます。

このまま少しずつでも認知度が上がっていけば、きっと大丈夫。やっていけるはず。

喜んで下さった飼い主さんやワンちゃんのために、苦しくても今の方針を貫いていこう!
初心を忘れず、ポリシーを曲げることなく、なんとかワンちゃんたちに快適で楽しいお留守番をしてもらえるように引き続き頑張っていきたい・・・
改めてそう心に誓った本日でした。

開業以来、ご利用いただいた全ての飼い主さんと健気なワンちゃんたち全員に感謝を込めて・・・



サムくん

アンちゃん

MAXくん

はのんちゃん

デュークくん

フクくん

いつもの”なつ”

おなじみ”ボス”

今日もいっぱい遊びました♪