2018年9月29日土曜日

井戸掘れワンワン!!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)の"お料理番"です。




今日はお庭番がちょっと負傷(ブログの入力ができないだけで、元気にしてます。ワンの相手をしたりご飯食べたりいつも通り元気なのでご心配なく~)してしまったので、お料理番が今日のPet Hotel 11!をお伝えさせていただきます。



【井戸掘りのその後】


以前、お庭番が書いた「猛暑が過ぎる」で触れていた猛暑対策の一つ「井戸掘り」のその後をお知らせします。もう皆さんとっくにお忘れかもしれませんが、とっても地味~に続いています。

夏の繁忙期の合間を縫って井戸本体となるパイプを入手・加工し、井戸掘りに必要な長ーく延長できる道具を作り、と、地道に掘る前の作業を進めていました。。。
気が付けば「猛暑は過ぎた」ので、来年の猛暑対策に間に合うように頑張りま~す!!

現在、ようやく掘り始めたところです。そうそう、掘り始めたところで「カエル」が出てきました!!
冬眠にはまだ早いのでお山に帰っていただきました

カエルと遊んだりしつつ、最低6m埋める予定の井戸本管パイプは1.5mほどまで埋めたところです。まだまだ先は長い、いや、まだまだ先は深い!!



<今日のPet Hotel 11!>
Cくんのその眼差し、このぉ、お料理番キラー!!

今回最後の散歩だね。ふたりともおりこうさんでした(^▽^)/
Gくん「シャキッとせんかーい」(左前脚でAくんにツッコミ入れる)
Aくん「ハッ、ハイっ!!!!」
とってもいいコンビでした~!!またおいで~!!


Cくん帰ったあとの食べこぼしを抜け駆けして探索するチャコ

ボス「食べこぼし全部食べちゃったの~
ずるいよずるいよ~」

「チャコばっかりずるいよずるいよ~」
なかなかの自己主張。。でもチャコはどこかにいっちゃったよ(笑)

見学に来ていただいたPちゃん
女帝ナツを後ろに従えて堂々としたものです!!

Pちゃん、見学でここまでリラックス!!素晴らしい!!

お泊りのFくん、遊ぶぞ遊ぶぞ遊ぶぞ!!

「雨なのかーい、遊びたいぞー!!」
はいはい。お部屋とガレージで遊ぼうね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿