2018年9月19日水曜日

チャコ 倒れる!!①

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。




【波乱の休日】


●奇跡の休日?


夏・・・おかげさまでたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれてワンワンラッシュだったPetHotel11!ですが、この数日は奇跡的にお預かりのワンちゃんがいない、わたしたちにとっては久々の休日となっています。

年中無休で営業しているため、たまたまご予約が入らなければそれがわたしたちの休日となるのですが、まるで神様が


「そろそろお休みを取りなさい」


と言っているかのように、時々こうして降ってきたようなお休みに恵まれます。

そして、不思議なことにそんな時は決まって


「嗚呼・・・お預かりしているワンちゃんがいない時でよかった~~!!」


というようなことが起きるのです・・・・



●家族の予定


そもそも、わたしたちはこの時期ちょうど家族行事を予定していました。


父の命日だった昨日はお墓参りに行く予定でした。

・・・というか、お預かりのワンちゃんがいなかったら行こうねと母と計画していました。

そして本日は、離れて暮らしている長女と長男がやってきて、8月生まれの母と9月生まれの長男の合同バースデイパーティをしようと画策していました。

普段はお互いの仕事の都合でなかなか一同に会することが叶わない家族ですが、現在、アメリカと日本を行ったり来たりする生活をしている長女が、この時期はたまたま日本にいます。

また、仕事が忙しく休日はほぼすべて資格試験の勉強に通っている長男も、今日はたまたまお休みを取れたということで計画した合同バースデイパーティーでしたが・・・


「ワンちゃんの予約状況によっては、それもまた延期しなくてはならないかもね」


と言っていたにも拘わらず、奇跡的にご予約は入らず!

もちろん、わたしは電話線を抜くなどといった姑息な工作は一切しておりません(←あたりまえだ)


「ラッキー♪神様ありがと~~~~!!日頃の行いね~~♪」(←一言余計なんだよ)


な~んてウカれておりました。



●母の急病


ところが、一昨日の夕方あたりから


「ムカムカする」


と言っていた母が、夜になって鳩尾(みぞおち)あたりに断続的な痛みを訴えました。

夜間救急に連れて行き、痛み止めを点滴。

翌日(昨日)はCT検査のために病院に再び付き添ったので、当然お墓参りは延期。

今日は更に詳しい内視鏡検査のため、また病院へ・・・

わたしは今日、見学のお客様対応があったのですが、昨夜から泊まりに来ていた息子が母の病院に付き添ってくれました。

組織検査の結果はまた後日ですが、内視鏡検査の結果、胃の内壁がだいぶ赤くなっていたことが判明し、いわゆる「胃腸炎」だろうということで、お薬をもらってホっとしています。


たくさんのワンちゃんをお預かりしている時だったら、母の送迎や付き添いはここまでできず、耳の遠い高齢の母をひとりで病院に行かせなくてはならなかったかもしれません。

ある意味、本当にツイていました。



●チャコ、死なないでー!!


母の腹イタ以外にも、「今でよかった~~!」と思うような事件がありました。

それは、神様が与えて下さったかのような休日の初日のこと・・・

夕方のお散歩をお料理番に任せてブログを書いていたところ、一本の電話がかかってきました。

番号を見ると・・・お料理番の携帯からです・・・(イヤな予感しかしない)

前回、お散歩中のお料理番からまったく同じような状況で着信が入った時は、お預かりしている柴犬のBくんの首輪が海岸散歩中にスッポ抜けてしまった時でした・・・


あってはならない大事件発生①
あってはならない大事件発生②
あってはならない大事件発生③


イヤな予感は的中してしまいました。


「すぐに来て!!」

「どうしたの?!」

「チャコが倒れた!ぜんぜん動かない!!とにかくすぐに来て!!」


全身の血の気が引くような感覚に襲われました。

居場所をお料理番に訊くと、慌ふためいて靴を履き、玄関を飛び出して走っていました。



●走ってどーする?!


走り出してすぐに Σ(゚□゚;) と気づいたわたし・・・


走って行ってどーーーーするっ?!

バカなの? (-_-;)


これでは、ただ単にわたしがお散歩に合流するだけではあーりませんけ?!


「落ち着けアホンダラ~~~~~」


踵を返して家に戻り、バッグと車のキーを持つと車に飛び乗って現場に向かいました。

(この時、玄関の施錠をし忘れたことはどうかご内密に~~)


運転しながら、ひたすら「落ち着け~事故るな~・・・」と思いながら、頭にはチャコが我が家にやってきてからの日々が走馬灯のようにグーグル・・・いや、グ~ルグル・・・


「お願いよ、チャコ、どうか死なないでぇえええーーー!!」


現場に到着してチャコを見ると、確かにちょっと様子がヘン・・・


「さっきはもう完全に動けなくなっていたんだよ!今もう動き出したけど、まだちょっと挙動がおかしい」


「拾い食いは?」


「していないと思う。歩いていて突然立ち止まったかと思ったら、突然横倒しになって動けなくなったんだ!」


「ウンチは?」


「ウンチもチッチもさっきした。いいウンチだった!」


「わかった!じゃ、連れて行くね!」


やけに大人しいチャコを車に乗せると、ふたたび


「落ち着け~~ 事故るな~~~・・・」


と自分に言い聞かせながら病院に向かいました。




長くなるので、つづきはまた次回にしまーす!





<今日のPetHotel11!>

んも~・・・チャコ、
心配させないでね~(;'∀')

砂浜の上に
何があるのかなぁ~~?

みんなは夢中で下をクンクンしている時に
お空にはオジサンが飛んでたよ~!

あ・・・降りてきた

音霊、今日はお休み~~!

「夏小屋」のナツ(笑)

もう夏も終わりだねぇ~~!
海の家も撤収だねぇ~~!

あー楽しかった♪
(チャコ、踏んでる踏んでる)

お空には面白い雲が出ていたよ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿