2019年3月24日日曜日

トイレットペーパーの贈り主は意外な方だった!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。







前々回のブログ

『Amazonからナゾの荷物が届いた件について』

のつづきです。


【全てはチャコのおかげさま?!】


●トイレットペーパーを送ったのは私です!


ある日突然、注文した覚えのない”お茶の香り漂う高級トイレットペーパー”がAmazonから送られてきて、ドキドキしていたわたしの元に、1通のメールが届きました。

-----------
突然申し訳ありません。

いつもフェイスブックでブログを拝見しておりますHと申します。

この度いきなりトイレットペーパーを送り付けて驚かせてしまい、申し訳ありませんでした。

先日コメント欄にて我が家の愛犬Mが膿皮症で困っていたところ、ペットホテル11さんの以前のブログを拝見して良くなったことを書かせていただきましたが、その後どうしてもお礼がしたくなり、ダブルのトイレットペーパーをご所望されているとのことを思い出して、早速送らせていただきました。

お知らせが遅れてしまい、不審な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
どうか気持ち良くご利用いただけたら幸いです。
-----------


なんとゆーことでしょ~~~!!!

実際、わたしは自分がダブルのトイレットペーパー欲しいなどと書いたことをスッカリ忘れていたのですが、改めて確認したところ・・・

ホントだぁ~~!書いてました(^_^;)↓↓↓


『今日のPetHotel11!』


やだぁ~~はずかしい~~~(クネクネ)


わたしがAmazonのカスタマーセンターに問い合わせた後、カスタマーセンターからHさまにご連絡がいき、慌てて名乗り出てくださったというワケですね。


Hさま、ありがとうございます!

頂戴したトイレットペーパーは素晴らしく、毎日お茶の香りに包まれてのトイレットタイムを満喫させていただいておりま~~す♪


三浦海岸の皆様、犬を数頭引き連れて海岸を散歩する、オシリからお茶のいい香りを漂わせている女を見かけたら、それは間違いなくわたし=お庭番です!(←正気か?)

犬を数頭引き連れて海岸を散歩する男の方=お料理番は、オシリからお茶の香りは漂わせていないハズ・・・なぜなら彼は、わたしを気遣ってストックされていたシングルロールの方を償却している様子だからです(笑)


神様、Hさま、お料理番、そしてチャコ!!ありがとう、ありがとう~~~♪



●夢に登場したナゾの観音様


身に覚えのないトイレットペーパーが届いた件は、わたしの中でかなり印象深かったせいか、数日後にうたたねしているとき、次のような不思議な夢までみてしまいました。


夢の中で、わたしは霧の摩周湖の湖畔みたいなところに立っていて、湖の中からなぜか大船観音


ザッパ~~~ン!!
ニョッキリ!!


って出てきました。


大船観音ってコレね(笑)
実物は摩周湖にはいません(あたりまえだ)

巨大よね~~(^_^;)



ギョギョギョッ!っとのけぞるわたしに、女神様ならぬ大船観音さまは


「オマエが落としたトイレットペーパーは、この緑茶カテキン成分配合のいい匂いがするダブルロールのトイレットペーパーか?」


とお尋ねになります。


「いいえ、わたしが使っているのは、ドラッグストアで最も安価なシングルロールのトイレットペーパーでごぜえますぅ~~」


と答えるという、実にくだらない夢です(-_-;)


童話「金の斧 銀の斧」のように、その後大船観音さまが


「正直者のオマエには、緑茶カテキン配合のダブルロールのトイレットペーパーを授けよう~~~」


と仰せになるシーンは残念ながら覚えておりません(←アホくさっ)



●Hさまが参考にされた記事


トイレットペーパーをお贈りくださったHさまが参考にしてくださった記事は、我が家のチャコ(シーズー×ヨーキーMIX)の皮膚疾患との闘いについて書いた以下の記事です。


脂漏性皮膚炎・マラセチア症との仁義なき闘い①
脂漏性皮膚炎・マラセチア症との仁義なき闘い②
脂漏性皮膚炎・マラセチア症との仁義なき闘い③
脂漏性皮膚炎・マラセチア症との仁義なき闘い④


Hさまは、愛犬Mちゃんの膿皮症に長い間悩まされておいでだったようです。


ある時、お腹にプツプツができてMちゃんが痒がるようになり、しばらくして更に酷くなったため、獣医さんに湿疹の飲み薬を処方してもらったそうです。

すると、すぐに症状は良くなったものの、お薬が切れるとまた悪くなるのくりかえし・・・そのうちMちゃんは下痢もしてお薬が増え、お薬をいやがるようになってしまいました。

そのころは、一進一退の日々だったようですね。

Hさまは、その状況から脱却するには根本から原因を取り除かなくては・・・と思うようになります。

(お薬漬けの生活は辛いですものね・・・)

フードを色々と試したり、体質改善に良いと言われる手作り食について調べ、トッピングやおやつを手作りにしたり、お掃除やお洗濯を念入りにしたりと、ずいぶんご苦労されたようです。

その結果、食が細かったMちゃんも、シニアの同居犬も食欲が旺盛になるという嬉しい結果が得られましたが、残念ながら3ヶ月ほど経っても湿疹には目に見える効果がなかったそうです。

Hさまは皮膚病に詳しそうなお医者様を探してMちゃんを診ていただきます。

診断結果は”膿皮症”でした。

アレルギー体質が疑われるとのことで、『まずは週に2回のシャンプーからしっかり様子を見ましょう』ということになったそうです。

(多くのワンちゃが勧められるのがこの3日に1回のシャンプーですね)

お医者様に教わった通りにこまめにシャンプーしたところ、少しずつ湿疹はマシになってきたそうです。

ちょうどその頃、ずっと前にこのブログ記事でチャコのマラセチア症のことを読んだことを思い出し、改めて読み返してヒバ油を試してみたということでした。


以下、Hさまからのメールをそのまま抜粋させていただいた内容です。

-----------
ちょうど一年程前のペットホテル11さんのブログでチャコちゃんのマラセチア症の記事の中にひば油の効能のことがあったことを思い出し、改めて読み返して、Mの膿皮症にも効くのでは、と思い試してみたところ、2、3回でプツプツはかなり減ってきて、Mの痒がる仕草も随分なくなり、一月も経った頃にはプツプツがほとんどなくなってきました。

Mが掻いてばかりいた頃は、あちこちに毛玉が落ちる程でしたが、痒さのせいで元気もなくなっていた様で見ている方もかわいそうで、どうしてこんなことになったのか考えては自分を責めたり何とかならないかとあれこれやったりと必死だった様に思います。

アレルギー検査も考えましたが、あまり神経質になりすぎてもどうかと思い様子を見ているうちに落ち着いてきたので、今回は見合せました。

最近は以前の様な元気さが戻ったみたいですし、痒みが酷い頃は嫌がっていたお散歩も喜んで行けるようになりました。

膿皮症の原因はもちろん体質や食事だけではないでしょうし、もしかしたらシャンプーのし過ぎなどということも考えられますし、他にも何かあるかもしれませんし、犬によって個体差があるでしょうからひとつの例として見ていただければと思います。
-----------


-----------
いずれにしても、ペットホテル11さんのブログの貴重な情報がなければ、もっと長い間悲惨な状態を引きずっていたかと思うと、その分の医療費やお薬代程度のささやかなお礼くらいはしなければ気がすまなかったわけです。

可愛いMに代わって感謝、感謝です。
-----------



Hさまがおっしゃっている通り、ヒバ油がどんなワンちゃんの皮膚疾患にも必ず効果があるなどということはありませんので、そこはお間違えのないようにお願いします。

ただ、Hさんとほぼ時期を同じくして、偶然にも似たようなメールを他の飼い主さんからも頂戴したのです!!


そのお話はまた次のブログでご紹介させていただきまーーす(*^_^*)





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪


爽やかないいお天気!


あまのじゃくのHくんは
帰る直前になって・・・


やっと”としお”とワンプロを始めたよ(^_^;)


Hくん「楽し~~~い♪」


よかったねHくん
でも・・・もうおうちに帰る時間だよ(笑)
また遊びにおいでね~~!!


こちらも本日お帰りのAちゃん
飼い主さんがお迎えに来る直前まで
”としお”とワンプロ


Aちゃん「ワンプロしてる時のコワイ顔
は、ホントの私じゃないのよ!」

わかってるよ!
Aちゃんは本当に美犬さんだよねっ(*^_^*)


オドオドしていたJくんも
少しずつ振る舞いが堂々としてきたよ!


Fくん「Jくん、ボールよりもボクと遊ばない?」


Jくん「ボールは絶対にわたさないよっ!!」

Fくん「やれやれ・・・」


Jくん、表情がイキイキしてきたね!


ボス「はぁ~~・・・春って大好きさ♪」


日なたで小さな枝かじりに夢中なナツと
それを見守る”としお”


としお「ナツさんのガジガジは・・・」


としお「誰にもジャマさせないですよ~」

ナツ「よろしくね~ ”としお”」


オテンバNちゃんがお泊りにきたよ~~~♪


Nちゃん「Jくん、一緒に遊ぼ~~♪」

Jくんは、まだちょっと戸惑っています。
でも、このNちゃんの天才的な誘い方の
おかげで・・・Jくんは劇的に進化しまーーす!


相変わらず仲良しこよしなふたり(*^_^*)


楽しそうにお庭を走り回るふたりを
そぉ~~っと遠くから見るJくん


Jくん「楽しそうだなぁ~~~・・・」


Jくん「いいなぁ~~・・・」


おお!Jくん行ったーーーっ♪


Jくん「おーーーい!」


「ボクも入れて~~!」


すっかり仲良くなった3ワンズ♪


ボールで遊んだり・・・


追いかけっこしたり・・・


楽しそうだねぇ~~!
よかったねぇ Jくん(*^_^*)


みんなとっても楽しそう(*^_^*)


S&G兄弟がトライアルに来てくれたよ!


Sお兄ちゃんはちっちゃくてナーバス
G弟くんは大きくてマイペース


Fくん「ふたりとも、安心して大丈夫だよ!」

はじめてお泊りに来た時、Fくんだって
ものすごーーくキンチョーしてたもんね
(^_^;)


Sくん、キンチョーしつつも
ちゃ~んとご挨拶できたよ!!


Jくんは、小さい新入り兄弟を前に・・・


だいぶ自信たっぷりな態度になってきたね(笑)


Gくん「兄ちゃんは神経質なんで
よろしくお願いしまーーす!」

ハイハイ、弟くんはだいぶリラックスしてるね


午後のお散歩
まさに”SUNDAY!”


としお・・・ワンプロしすぎて
お散歩の時は既にフヌケ状態に(笑)


いい季節だねぇ~~~♪


みんなとってもお散歩上手!!


お散歩後発隊になったボス&ナツ
ふたりでのお散歩は本当に久しぶりだね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿