2019年3月22日金曜日

Amazonからナゾの荷物が届いた件について

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。







【Amazonから注文した覚えのない荷物が届いた理由】


●開けちゃいました!


先月のことです。

ピンポ~ン♪とチャイムが鳴り、玄関を開けると顔なじみのクロネコ配達員さんがAmazonのダンボール箱に入った荷物を届けてくれました。

かなり大きな荷物でした。

特に荷物の内容を確認することもなく


「毎度ど~もぉ~~~♪」


と、ポーン♪とハンコを押して荷物を受け取ったわたしは、なんの迷いもなくその箱をカッターを使ってシャッシャッシャーーーッ!!っと流れるような手さばきで開きました。


なぜ、伝票を確認しなかったのか・・・
なぜ、「こんなデカい荷物注文したっけ?」と疑問に思わなかったのか・・・
なぜ、流れるような手さばきだったのか・・・(←それはどーでもいいヨ)


今となっては反省していますが、その理由は わたしたちがあまりにも日常的にしょっちゅうAmazonで買い物をしているからでしょう(^_^;)


ワンちゃんたちのトイレットシートやウンチ袋、キッチンペーパーなどは消耗品なので、しばしば注文するのはもちろんなのですが、PetHotel11!においては、フツーは消耗品ではなさそうな物も消耗品であります。

例えば、ワンちゃん用のクッションやお布団、タオルなどは、運がよければ日持ちしますが、運が悪ければ購入した当日にズタズタにされ、無残なボロ布と化してしまいますし、ヘタをすれば家具もガリガリと囓られてしまいます(^_^;)

また、首輪やリードなんかはカミカミする子がいれば一瞬で寸断されちゃいますし、そうでなくても安全性を確保するために強度を確認して適宜交換していますから、一般のご家庭よりはるかにヘビーローテーションなんです。


そのため、頻繁にAmazonのお世話になっているわたしたちは、その日もAmazonから届いた荷物になんの疑問も抱くことなく、たちまち開梱しちゃったんですぅ~(←長い言い訳)



●なんじゃコリャ~~?!


さて・・・Amazonの大きな箱を開けると、あたりにフワァ~♪っとお茶のいい香りが漂いました。


「あらまぁ~いい香り~~♪・・・って・・・え?!


わたしたちはお茶なんか注文していませんし、お茶にしてはデカすぎる・・・

テッペンに乗っかっている薄紙をどけてみるとそこには・・・

緑茶成分が配合してある高そうなトイレットペーパー(12ロール × 6パック = 72ロール)が入っているではあーりませんか!!!

しかもダブルロールときたもんだっ!!


こんな贅沢品、わたしたちが絶対に注文しないものであります(←キッパリ言い切るのもちょっと悲しいけど)

慌てて箱の外側に貼ってある伝票を見ると、そこには確かに


Amazon → PetHotel11!


の文字が・・・

ああよかった♪

人様の荷物を勝手に開けてしまったワケではなかったのね~!(ホッ♪)

愛用しているトイレットペーパーの種類などとゆー、ごくごくプライベートなお買い物を知られて心地がいい人はいないでしょうからね(^_^;)



●深まるナゾ


ホっとしたのも束の間、次に心配になったのは


「注文した覚えのない物が届いたってことは・・・もしかして注文間違えをしてしまったということか?

だとすると、注文すべきものが注文されていない可能性もあるんぢゃあ・・・?」


「それとも、勝手にわたしたちのアカウントでどこかの誰かがいろんなものをドシドシ注文して来るってゆー、新手の嫌がらせのターゲットになっているんぢゃあ・・・?」


「こここ・・・こわいよぅ~~~~!!」


安息作用があると言われている緑茶の香りに包まれながら、まったく安息できないわたし・・・

あれこれ考えを巡らしていても仕方ないので、まずはAmazonの購入履歴を見てみることにしました。

すると、誤って注文してしまった物は何もありませんでした。

つまり、緑茶トイレットペーパーは注文履歴にありませんでした。


「んん~~~?!」


こうなったら、Amazonのカスタマーセンターに問い合わせるしかありません。

実はオペレーターはひとりしかいないんぢゃあ・・・?と思うほど繋がらないカスタマーセンターでしたが、ようやく男性オペレーターが電話口に出てくれました。



●新たなナゾ


”本人確認”という名の長い旅路を経て、やっと本題を説明するに至ったわたしに対し、オペレーターくんは次のようなことを教えてくれました。


「確かにPetHotel11!さま宛に ”ある方” が注文されたものです。

ただ、どなたが注文されたものかは、個人情報保護法遵守の観点から、私どもがお教えすることはできないんです。

こういう場合、『注文者の名前を伝票に表記する』という注文方法が一般的なのですが、ご注文者さまがそれをお望みでない場合もありますので・・・

一応、ご注文者さまには、受け取り主さまが困っていらっしゃる旨、お伝えしておきます。」


つまり・・・わたしの目の前にあるいい香りのするダブルロールの大量トイレットペーパーは、間違いなく ”ある方” がわたしたちにお贈りくださった物らしいということが判ったワケです。


でも・・・一体どこのどなたが???

そしてもっとナゾなのは、 ”ある方” がなぜトイレットペーパーをチョイスしたのか???


ってゆー新たなナゾが湧いてきました。

今度は、想像力をフル回転させて、


わたしたちにトイレットペーパーをプレゼントしそうな人


を考えてみましたが、そんな人いるわけないぢゃ~~~ん?!(笑)



新たなナゾは発生しましたが、先刻よりはだいぶ気持ちが落ち着いたわたしでした。

もしかしてカテキン効果なのか~~~?!




長くなるので、このお話は次回につづきます。






<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
Jくんは苦手だったCちゃんに懸命にごあいさつ


がんばったねぇ~!


お散歩待機組はお庭で・・・
ん?何してんの?


Sくん&Rちゃん「としおのことは
わたしたちが守ってあげるっ!」

ありがと。でも、もうとしおも大きいから
守ってもらわなくて大丈夫だよ(*^_^*)


CちゃんとAちゃんとHくんは
微妙な三角関係なの


HくんはAちゃんと遊びたいけど、
Cちゃんのことが苦手なんだって(笑)


Jくんは自分より小さい子や・・・


気弱な子(ボスだね)や・・・


優しい子には積極的にいけるんだよ


でも、あんまり犬社会のルールを知らないから・・・


相手の目をガッツリ見つめ過ぎちゃって・・・


相手が「ケンカ売ってんのかな?」って
勘違いしちゃうんだよね・・・(^_^;)


Fくん「あ~睨まれてキンチョーした~~」


Jくん「Hさん、コワイから
こっち見ないでください」

Hくん「そりゃ、コッチのせりふだよ!!」

(^_^;)


SくんとHくんはなぜか・・・


ものすごーく
ウマが合うんだよね(*^_^*)


そうそう、としおももうHくんのことを
怖がらなくなったよ♪


としお「Cさ~~ん、遊んでくださ~い♪」


としおのCちゃんへのスキスキが止まらない(笑)


Cちゃん「あらまぁ・・・参ったわねぇ~
モテモテだわぁ~~
いいわよ、遊んであげる♪」


としお「ワーーイ!カプッ♪」

Cちゃん「んまっ!なかなかやるわねっ!!」


としお「Aさ~~ん、ボクと遊んで・・・」


としお「くださいなっ♪」

Aちゃん「ちょ・・・・」


Aちゃん「やったわね~~~?!」


オリャオリャ♪


としお「わぁ~!Aさん、すごいコワイ
お顔です~!」


としお「カッコイイです~~♪」


Aちゃん「やめてよ~、照れちゃうわ♪」 


としおのAちゃんへのスキスキが止まらない(笑)


Cちゃん「ん・・・・?」


Cちゃん「あらまっ!としおったら・・・
Aちゃんにもデレデレしてるのね」  


としお、お姉さん犬たちに甘えて
幸せそうだねぇ~(-_-;)


としおの、やけになまめかしいボトムラインに・・・


ボスが吸い寄せられるように・・・


としお「ん?!」


としお「ちょっ・・・ボスさん、
やめてくださいよっ!!」


ボス「ちぇ・・・」


「にらめっこしましょ、あっぷっ・・・」


「ぷーーーっ!!」

こわいって~~~(-_-;)


Cちゃん「楽しそう♪ワタシも入れて~~」

Aちゃん&としお「いいよーー!!」


Aちゃん「Hくんも入りたいの?」


Hくん「別に~~~~!」


Cちゃん&Aちゃん「Hくんって・・・」


「ホントに素直じゃないわねぇ~~(笑)」


ポカポカして気持ちいい~~♪
チャコはホンキで寝てるね(^_^;)


ナツ、その迫力ある顔・・・
任侠映画の主役はれるよ(笑)


Fくんも優しいAちゃんのことがスキスキ♪」


ストーカーですよ~~~(警笛)


Cちゃん「ちょっとちょっとAちゃん、はやく
ワタシと遊んでちょーだいなっ!」


Hくん、しつこく誘ってくれる子がいなければ
自分から誘って遊んでごらん!

Hくん「いいの、だってすっごく
楽しいんだも~~~ん♪」

・・・ならいっか(^_^;)


Jくん「大きい子・・・コワイよぅ~」


Jくん「ケンカばっかりしてるよぅ~」

ケンカじゃないよ、遊んでるんだよ。
それに・・・Jくんもなかなか大きいよ(^_^;)


緊張気味のJくん・・・
ときどき安心させるために
ヨシヨシしてあげています。


ナツ「はぁ~、日なたってサイコー♪」
Cちゃん「はぁ~、日陰ってサイコー♪」


Cちゃん「はしゃぎすぎて
すっかり体が暑くなっちゃったわ!!


午後のおさんぽ♪

「わぁー!お馬さんだ~~~~!」


Hくん Hくん!


そろそろ行くよ~!

Hくん「はぁーーい!」


平気で海にジャブジャブ入っちゃう
チーーーーーーーム!!


お水遊びが気持ちいい季節が
やってきたんだねぇ~~(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿