2019年3月30日土曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。






本日もワンちゃんたちの画像がたくさんあるので、ブログ記事はお休みにしまーす!





<今日のPetHotel11!>

犬はたった20年足らずの寿命しかない友達。

その友達のために、

「お散歩に行くのが面倒くさい」

なんて酷なことを、どうか言わないで・・・



朝の海岸さんぽ♪


今日もなんだか曇り空


コラーー!遊ぶのは帰ってからに
しなさーーい!!


で・・・帰ってきたらお庭あそび♪


Cくん「としお・・・キミずいぶん大きいけど
本当にまだ7か月~?」


長い枝の取り合いっこ


ポキンッ♪って割れて半分こ・・・
のはずが、としおの取り分
みじかっ!!(笑)


Nちゃん「でも、ちゃーんと分けて
あげたんだも~~ん♪」


「ヘッヘッヘッ♪」

Nちゃん・・・悪い子の顔になってるよ
(;・∀・)


Nちゃんととしおがヒマさえあれば
ワンプロしているのを見ていると・・・


やっぱり若い中型以上の犬は相当の運動量がないと
発散しきれないくらいエネルギッシュなんだって
実感しちゃいます(;・∀・)


Cくん、どこかに潜り込んだり隅っこに
座っているよりうーんと楽しそうだね!


チャコ「お庭番、誰かお迎えに行ったでしょ?!
誰が来るの~~~?」


ナツ「あ!チャコ、来たわよー!」
チャコ「だれだれ~~?」


「ワーイ♪Bくん&Hちゃんだ~!!」


ひさしぶり~~~♪


初めての子も久しぶりの子も
クンクン大会~~!


Nちゃん「Hちゃん、一緒に遊ぼうね~!」
Hちゃん「ワタシのことは放っておいて~~」


としお「Hさ~~ん、遊んでくださーい♪」
Hちゃん「遠慮しときまーーす」

Hちゃんは自分のペースで過ごしたい子なの
(⌒∇⌒)


みんなご挨拶は済んだかな~~?


お!Cくんも頑張ってクンクンしてるね♪


Nちゃん「Hちゃんたちのお部屋、用意しておいたよ!」
Hちゃん「ありがと、じゃあもう出て行って~」


としお「Hさん、お部屋の居心地はどうですか~?」
Hちゃん「うん、快適よ!だからもう出て行って~!」


ボス、チャコに乗っかられて居心地はどうですか~?

ボス「お・・・重たいで~~す」
(;^ω^)


あ・・・またお外に行きたがってる(;・∀・)
Jくん、それで見えてるの?(笑)


のび上がりすぎて顔がコワイJくんと
ジャンプして覗くNちゃん(笑)
としおはやっぱり大きくなったんだねぇ~!


お外に行きたい人~~~?!

としお「ハイハイハーーーイ!!!」


としお「開けてくださいよぅ~~~」


Nちゃん&としお「あーーけーーーろーーー!!」

わかったわかった (-_-;)


最初、Bくんのことを怖がっていたAくんも
後ろからこっそりクンクンできたね~(笑)


Hちゃんはお庭でウンチして・・・


Hちゃん「スッキリ♪」
快便女子バンザーーイ(笑)


Jくん「ナツさん、色々教えてくれてありがとう!
ボク、もうすぐおうちに帰りまーす」
ナツ「あら、そうなの?」


ナツ「よく頑張ったねぇ~!ハイ、ご褒美♪」
Jくん「ワーーイ♪」

・・・ってどんなご褒美だーーい?!(-_-;)


Aくん「ナツさん、ボクにもご褒美・・・」
ナツ「なんでやねんっ?!」


Aくん「なんでやね~~~~ん?!」

  
ある程度遊ぶと、もうお部屋に戻りたいふたり


ある程度遊んでもまだまだお外で遊び続けたい
Bくん ちなみにBくんもお庭でウンチ出たよ(笑)


はいはい・・・って(汗)


”圧”がすごくて開けにくいなぁ~(;^ω^)


午後のおさんぽ♪
みんないいお顔してるね!


Bくん&Hちゃん
さっきお庭でウンチしたのに、また出たんだよ!
いやーすばらしいっ♪


Hちゃん「Bくんのケリケリで顔じゅう
お砂だらけになっちゃったじゃないの」
Bくん「そりゃ、うまくかわさないHちゃんが
悪いんだよ~」

仲がいいねぇ~~(笑)


おさんぽから戻るともう1回お庭遊び♪


Hちゃん、今リード外してあげるからね!


Hちゃんもお庭で遊ぶでしょ?


Hちゃん「ううん、ワタシ、ここに座ってる~♪」

なんじゃそりゃ?!(笑)


はぁ~喉乾いた!


Aくん「あ、お先に失礼・・・どうぞ」
Bくん「あ・・・どうもどうも♪」


おさんぽ後の一杯はサイコーだね!


このふたりはまーだワンプロする
元気が残ってるんだね(;^ω^)


としお「まだまだですよっ♪」


ワンちゃんの寿命を考えると・・・


こんな風に疲れ知らずで走り回れる時期って
せいぜい5年程度なんだよね・・・


走れ走れ!いっぱい走れっ!!


元気に跳ね回る若い女子を見て・・・
シニアのBくんも若返ったのか・・・


Bくん「Nちゃん、カワイイなぁ~~♪」


このあと、BくんはずーーっとNちゃんの
ストーカーまがいの行動を・・・(笑)


としお「Cさん、ボクとボールで遊んでくださーい!」


Cくん「え・・・ボク・・・どうしよっかなぁ~」


Cくん、行っておいでよ!
きっと楽しいよ~(⌒∇⌒)

Cくん「うん・・・行って・・・みようかな」


おお!Cくん行ったーーーっ!!


ホラね、楽しいでしょ~?!


人間が何もしなくても・・・


犬たちの群の中で
勝手に成長していくんだね~!


ボス・・・鼻が曲がっちゃうよ!(笑)


ホラ~ 曲がっちゃってるよ・・・(-_-;)


そして・・・アゴも外れるなコリャ(-_-;)


Nちゃん「Cくんを誘ったとしおは
ココでひとりでウットリボールを
齧ってますけど~~?!」










0 件のコメント:

コメントを投稿