2019年3月10日日曜日

ご心配をおかけしております!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。






久々のブログ更新です。

実は、明後日までブログを更新しないつもりでおりましたが、急遽書くことにしました。

ここ数日、ブログを書いていなかったのは、何か困ったことやトラブルがあったわけではありません。

3月初旬、お泊りのワンちゃんがいない日が続いたのです!

これは・・・年末年始やゴールデンウィークに大忙しになるわたしたちにとって、まさに奇跡のように降ってきた”神様からのお恵み連休”なんでは?!

・・・ということで、


主人の母が岩手から泊まりに来て、一緒に誕生日を祝ったり・・・

揃って外食をしたり・・・

友人と近所の居酒屋に飲みに出かけたり・・・


などなど、普段はなかなかできないことをさせていただき、お休みを満喫させていただきました♪


・・・とはいっても、お泊りのワンちゃんがいないだけで、毎日のようにご予約のお電話やメール、見学のお客様対応や日帰りステイのワンちゃんのお世話など、お仕事は元気にちゃーんとしていました。


実は、今回の連休を利用して毎日ブログを書いている時間を何に充てていたかというと・・・

以前、このブログでお話させていただいていた「三浦を犬の楽園にしちゃう企画」について、色々と動いておりました。

実際、やり始めてみると色々な課題が見えてきて、何からどうすればよいのかわからないことだらけ・・・

そのため、数日をかけてできたことと言えば、課題の洗い出しと企画書の作成、それから知見を有する人何人かにお目にかかってお話を伺うことだけでしたが、それでも収穫はありました!


今後とも、細々とのんびりとではありますが、この活動は続けていきたいと思っています。

いつの日か、みなさまにこのブログでよいご報告ができる日が来るといいなぁ・・・と思っています。



今まで毎日のようにブログを更新していたため、思った以上の多くの方から


「一体どうしたんですか?」

「何かありましたか?」


というお問い合わせをいただいてしまいました。

余計なご心配をかけてしまったことを反省するとともに、こんなブログでもたくさんの人が楽しみにお読みくださっているのだと知ることができて、とても嬉しく思っています。

お電話やメールだけでなく、今日は


「ブログどうしたんですか~~?心配で・・・」


と訪ねて来てくださる方までいらして・・・コリャまずい!!と急遽ブログをUPさせていただきました。

お泊りのワンちゃんがいる時は、どんなことがあっても愛犬と離れて過ごす飼い主さんが心配されているので、ブログを更新して必ずワンちゃんたちの元気な姿の写真を掲載するんですが・・・

大変失礼いたしましたm(_ _)m


ついでに、ここ数日の間に撮った写真も掲載させていただきます(*^_^*)




<ここ数日のPetHotel11!>

「生甲斐・・・それは日向ぼっこ」
byナツ

日なたのあるところ・・・
それがわたしの居場所なの

日なたが移動するとナツも移動
ネコか?!(笑)

ナツ「としお、どきなさいっ!」

Hちゃんなのっ!遊びに来てあげたのっ♪

みんな~、遊んであげるの~~~♪

おばあちゃんだけど、としおの
ワンプロの相手だってしてあげるのっ!!

(Hちゃん つよ~~~い!!)

チャコ「ねぇ~お料理番~ダッコ~~」
甘え上手なチャコ(^_^;)

としお「土のところに行けないですー」
チャコ「雨上がりだからダメだって」

チャコ「お庭番ってチョー意地悪よねっ!」

(なんとでも言ってくださーい)

としお「ボスさん、それカッコイイですね」

ボス「ふふふ、だろ~~?」

ボス「子供にはまだハードボイルドの
”葉巻ゴッコ”は早いぜ!」

としお「ボクはもっと大きな
ハードボイルドします~~♪」

ウリだよ~~~~~ん!

みんなお待たせ~~~~♪

雨上がりのお庭で・・・

真っ白なウリくんにはあんまり
汚れてほしくないんだけど・・・

あんまり楽しそうに遊ぶから・・・

まいっか♪♪♪(^_^;)

としお・・・何してんの?

一心不乱・・・

チャコ「またとしおがこんなに
枝を散らかしてまーーす」

枝かじりに飽きると・・・

穴のぞき・・・

抜けなくならないでね~(^_^;)

見学に来てくれたボーダーコリーのパピー
Wちゃんでーす!


だれの足跡~~~?!

ボクじゃないよ~~

↑犯人

ウリくん「ねえねえボスぅ~」

ウリくん「ボクと一緒に・・・」

ウリくん「ボスをからかう遊びしなーい?」

ボス「やだっ!」

ウリくん「チェッ・・・」

オリーブの木にボールが
ひっかかっちゃった!

がんばれボス(笑)

ボス「コッチからなら取れるかなぁ」

ボス「いや、コッチだっ!!」

ボス・・・どっちからでも同じだよ(-_-;)

ボールを下に落としてあげたよ!

ピョン!

ボス「おしい・・・」(←そうか~?)

ピョーンッ!!

おおお!やったねっ♪

ボス「なんでチャコはそこに上れるの?」
チャコ「なんでボスは上れないの?」

海岸さんぽ♪・・・からの~・・・

お花見さんぽ♪

わーい♪

きれいだねぇ~♪

もう河津桜は散りはじめて花びらの
絨毯ができていたよ!

いい匂いです~~♪

としお・・・生まれてはじめての春(笑)

菜の花も満開だったね♪

あ・・・あくびが出そう出そう・・・

ふわぁ~~~~

うぐいすも鳴きはじめて・・・

もう春だね~~~~♪

ウリくん、泥んこになりすぎたから
ちょっとおいで~

としお「何してるですか~~?」

桜のシベや泥んこだらけになった
ウリくんを、気休めにブラッシング
してるんだよ~(^_^;)

ウリくん「ボクは別にこのままでいいのに~」

オジサンとオバサンは
寸暇を惜しんで昼寝(-_-;)

Gくん&Sくんも見学に来てくれたワンちゃんたち

日なたのコンクリートって・・・

どうしてこんなに犬をダメにするんでしょ?

ベロまで”ノビ”に動員しちゃって(笑)

ナツはまだ”ダメ”になってないね(笑)

生後7ヶ月になったとしおは
だいぶ精悍な顔になってきた?

としお「ナツさんナツさん!」

としお「遊んでくださーい」(エイッ)

ナツ「アンタね・・・
そのエイッってやるの・・・」

ナツ「やめなさいって言ってるでしょっ?!」

としお「きゃーーゴメンなさいです~~」

キャッキャキャッキャ♪

ナツ「としおのせいで・・・」

ナツ「日なたから出ちゃったじゃないの!
(プンプン)」

ボス・・・まだやってる(-_-;)

としお「ボスさん、ヘルニアになるですよ」

ボス「腰とボール、どっちが大事だ?」

としお「わかんないです・・・腰・・・ですか?」

ボス「バカッ!!ボールに決まってんだろ~?」

チャコ「ボスってやっぱりおバカさんだわ」

としお「難しいことはわかんないです」

ボクは枝かじりが一番ダイジです~♪

タッチッ♪

タッチッ♪

ここにタッチ♪

としお「あなたから~~~ ターッチ♪」
ボス「やーめーろ~~~!!」

ハスキー2頭(Sちゃん&Rくん)
が見学に来てくれたよ!

としお「ワーイ、遊んでくださーい♪」

ハスキーズ「ヨッシャーーー♪♪♪」
としお「きゃーーーーー!!」

あまりの迫力に怖気づいたとしお(^_^;)

Sちゃん「さ、遊びましょ!」
としお「やっぱりいいですぅ~・・・」

なんで?あーそーびーまー・・・

しょーーーーっ!!

本格的にビビっております(笑)

ハスキーズ「としおはいねーが~~?!」
ナツ「いねーが~~~?!」

(^_^;)

チャコ・・・どーでもいいけど
ブラッシングの時
熟睡しないで・・・落ちるよ(-_-;)








0 件のコメント:

コメントを投稿