2017年3月3日金曜日

フンフフフフフフフフフフフ~ン♪(ひな祭りの節で)

ひな祭りですね♪

それとはまったく関係ないのですが、午後のおさんぽで、海岸沿いを歩きながらワンコの落とし物を拾って歩きました。
以前にも少し触れましたが、気になってたんですよ・・・

さ、距離にして片道およそ2㎞です。

っしゃあーー!
張り切って拾っていこーーっ!
(トングをカシカシ鳴らしながら、無理矢理に士気を高めております)


行きは海沿いの歩道を歩き、目についた落とし物をひたすら拾う・・・
帰りは海岸に降りて、浜の落とし物をひたすら拾う・・・

風は冷たいけど、日差しはもう春♪
自然に鼻歌がもれます

「きょ~おは たのしい フン拾いぃ~♪」(あらゆる手を使って士気を維持しています)

明後日 3月5日には、ちょうどこの辺りの海岸線は、三浦国際市民マラソンの会場となるので、海岸にはたくさんのテントも設営されています。
せっかく気持ちのいい海風を感じて走ろうと集まったランナーたちが、ワンコのウンコで足を滑らせて転倒・・・なんてことになったら大変大変・・・


ここで、新しい発見がありました。
我が家のツンデレチワックス”なつ”は、私たちがフンを拾って集めている様子をジっと見ていましたが、

「なんだ?コイツら、コレが好きなのかな?」

とでも思ったのでしょうか?(とんだ誤解です。レッテル貼りです。不愉快ですよ!)

ウンチ探知犬としての才能に目覚めたかのように、次々とソレを発見。
私たちが見逃していたソレまでも

「ホラ、アンタたちの好きなやつ、あるよ!」(ですからイメージ操作はやめてください!)

みたいな顔で教えてくれるので、ほんとーーーに助かっちゃいました。

家に帰るころには、用意していった袋はズッシリ!

せっかくだから計量してみました。
ウンチ探知犬として大活躍だった”なつ”先生とパチリ♪

本日の収穫・・・
およそ30個(回分?) 重さ 2㎏弱
でございましたっっ!!