2018年12月6日木曜日

ピースワンコジャパンが告発された件について①

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。




時間がないので手短に・・・


以前、広島にあるピースワンコジャパンという動物愛護団体の内部告発が週刊誌に掲載された時に、以下の記事を書きました。



「ピースワンコジャパンの週刊誌記事について」



そしてこの度、以前からピースワンコジャパンに公開質問状などを送っていた団体が、ついにピースワンコジャパンを動物愛護法違反で告発したそうです。

https://inunekonet.wixsite.com/openletter-pwj



悲しいことだと思いました。

もちろん、ピースワンコジャパンは犬たちにとって楽園ではないでしょう。


犬同士のケンカで死んでしまう子がいる。

エサの取り合いで十分に食べられていない子がいる。

病気で亡くなる子もいる。

不妊手術を行っていない。


・・・褒められた状態ではないかもしれません。

同じボランティアとしての主義主張や考え方が違うかもしれません。


でも、そこにいる子たちは、ピースワンコジャパンに保健所から引き出してもらえなければ、明日にもガス室で殺されようとしていた子です。


生きるチャンスをもらったけれど犬同士のケンカで死んでしまった・・・

それよりも、

チャンスなど与えずに人間の手によってガス室で殺していた方がよかったというのでしょうか?


非難のほこ先を向ける相手が、少し違うのではないでしょうか?


告発している団体は、現在彼らが「劣悪な環境にいて虐待されている」と主張しているピースワンコジャパンにいる2500頭の犬たちを全頭救い出し、避妊手術をして病気もケンカも決してない素晴らしい環境で生活させてあげることができるのでしょうか?

ならば、早くそうしてあげてください・・・お願いです。

一番現実的なのは、人手が足りていないことを一番知っている告発者の人たちが、ピースワンコジャパンに今すぐ行ってお手伝いのボランティアをしてあげることではないでしょうか?

告発にかける時間とエネルギーを使って、明日からお手伝いに行ってあげてください。

そうしてあげてくださいよ・・・

犬たちのために・・・


もし、今回告発されたことによってピースワンコジャパンが活動停止に追い込まれたたら・・・そこに今いる子たちは一体どうなっていまうのでしょうか?

それを考えると、なんともいえないイヤな気持ちになります。




重たい内容になってしまい、スミマセン・・・





<今日のPetHotel11!>

としお「ねえねえチャコさ~ん」
チャコ「ん?」

としお「ボク、チャコさんが大好きです~~」
チャコ「うんうん知ってる」

チャコ「でも、としおももうそろそろ赤ちゃん卒業しなくちゃね」
としお「え?!ボクって・・・赤ちゃんだったんですか?!」
そだね~ (-_-;)

Sちゃん、初めてのお泊り
ぜんぜん物怖じしないで
すぐにみんなに馴染んだよ~(*^_^*)

甘えん坊の可愛い女の子で~す♪

M兄「H、ボクが守ってやるからなっ!」
H弟「うん、兄ちゃんありがとう!」

M兄「ボクから離れるんじゃないぞ」
H弟「うん!ゼッタイ離れないよ!!」

H弟「あ・・・兄ちゃん?どこに行くの?!」

H弟「兄ちゃん兄ちゃん!!ボク、”としお”に
狙われてるよぅ~~~!」

H弟「ボクはまだ2才なんだから優しくしてください!!」
としお「はい!ボクはもう4ヶ月のオトナだから優しくしまーす」

そのころ・・・M兄ちゃんはお庭番のところに
集まっていました(^_^;)

M兄「すまん、弟よ・・・つい・・・」
H弟「もうすぐママが迎えにきてくれるから
言いつけます~!」

M&H兄弟と入れ替わりでやってきた
H&S姉弟
ボスとナツは「Hちゃん、ひさしぶり~~~♪」
って大歓迎(*^_^*)
当のHちゃんはテンパってます(笑)

弟のSくん「またお世話になりまーーーっす♪」

S弟くんは、けっこう肝がすわってて・・・

”としお”にもひるむことはありません
としお「こんにちはです~」
S弟「ヨロシク~!」

一方、H姉は・・・
としお「こんにちは~」
H姉「キャッ!!!」

としお「ボク、としおっていいます。よろしくお願い・・・」
H姉「ひぃいいいいいーー!!」

としお「ボク、もう4ヶ月才なんです。だから優しいですよ」
H姉「・・・・え?(ドキドキドキドキ)」

Kくんは2回めのお泊りだね!
Kくん「また遊びにきました~♪」

さあ、他のワンちゃんたちと仲良くなれるかな~~?
Kくん「いやでーーす!!」
(^_^;) 仲良くならなくてもいいから、
一緒にいられるようになろーね!

Cくんは、GくんとAくんが帰っちゃって
ちょっとさみしくなっちゃってます。
雨が上がったらいっぱいボールで
遊んであげるからね~~(^_^;)

Sちゃん、お目めが見えないよ~

ホラホラ、こっち向いて~!

あ・・・こっち向いても
あんまり見えなかった(^_^;)

Sくん・・・ダブルリードが最大限ネジネジしてるけど・・・
さては「クルクル」しすぎたな~~~~?!

H姉「正解!!」

ワーイやったねっ (;・∀・)





0 件のコメント:

コメントを投稿