2018年12月16日日曜日

愛犬オリジナルカレンダー

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。




【愛犬カレンダー】


●こんなの見つけた♪


おかげさまで本日も大変たくさんのワンちゃんたちに囲まれております。

ブログを書く時間があまりたくさん取れませんので手短に・・・


わたしたちは毎年、地元の保護団体 KDP(神奈川ドッグプロテクション)さんのカレンダーを愛用しているのですが、KDPさんが来年のカレンダーを作成できなかったという情報を受け、さてどうしようか・・・ということになりました。

今は100均でも使えるカレンダーがいくらでもあるので、買ってきちゃうという手もありましたが、う~ん・・・それじゃあつまんないなぁ(-_-;)

ということで、今まで撮りためていた写真の中から気に入った写真を使ってオリジナルカレンダーを作成することにしました。



●カスタマイズできる


わたしが今回利用したサイトで注文できる壁掛けカレンダーは、次のような手順で発注します。


・ベースのデザインを選ぶ

・表紙のタイトルを入れる(自宅用なら別に入れなくてもいいと思う~)

・使用したい画像を13枚用意する(1枚は表紙の分ね)

・画像をアップロードしたら指示に従いどの月にどの画像を使用するかを決める

・イベントの日付などにアイコンと文字を入れる

・全体をプレビュー画面で見直して決定したら発注~~♪


ちなみに、価格は1冊のみ注文の場合は1220円で、数量が多くなるほど割引率が高くなります。

一番いいなと思ったのは、お誕生日や記念日などのイベントを文字とアイコンを選んで印刷してもらうことができる点です。

そのようにして作成したカレンダーは、↓のような感じ。



ノミ・ダニ予防のおくすりの日や
お誕生日など、カスタマイズが
できちゃうところがイイ♪


閉じるとA4のコピー用紙よりも長辺がちょっと短くて短辺がちょっと長いくらいの大きさです。



●来年の祝日について


注文サイトにも表記がありますが、元号が変わるに当たっての


退位の日、即位の日、即位礼正殿の儀、平成の天皇誕生日


などはデフォルトでは記入がないのでご注意くださ~い!

記念日などのカスタマイズと同様にご自分で設定するなどしてもよいかと思います。




今回、わたしたちがカレンダーを注文したサイトは vistaprint(ビスタプリント)です。

壁掛けカレンダー作成ページはコチラ


初めて利用する会社だったので、支払い方法はクレジットなどを使わずコンビニ先払いにしました。

わたしたちはただの顧客で、こちらの会社に何の責任も持てませんので、注文される場合は自己責任にてお願いいたしま~す。





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪

エッホエッホ♪

常連Sくん&Rちゃん、お揃いのお洋服
よく似合ってるよ~(*^_^*)

こんがりBちゃん、久しぶり!
さあ、どの首輪つけようか~?

Bちゃん「わあ!ワタシより大きい子だ~♪」
大きなSくん「エッヘン!!」

SくんはMくんのことが気に入って・・・

ロックオン!!

今日はずーーーっとMくんに
くっついていくつもりだね~?(笑)

お?!誰かお客さんが来たよ!!

誰だ誰だ~~~?!

小さな”のあちゃん”の飼い主さんがお迎えに来たんだよ~!

”のあちゃん”、よく頑張ったね!
いつもトリミングサロンでお友達と
遊んでいるから社会性抜群だったよ(^O^)
また遊びにおいでね~!!

おっと~~?Sくん、今度は大きなSくんに・・・
としお「わあ、ダメですよぅ」

としお「こらー!やめるですぅ~~!」

子供に叱られるSくん WWW

いつもは追いかけっこなんかしないSくんだけど
大好きなMくんが走ればおのずと一緒に・・・

としお「Sくん、やめるですぅ~」

Sくんが走るならワタシも!!ってRちゃんも(笑)

ゾロゾロゾロゾロ・・・

オリーブの木の周りを・・・

グルグルグルグル・・・

みんなバターになっちゃうぞ~~

今度はボール遊び♪
「投げて投げてぇ~~~」

ソラ行け~~~~~~っ!!

キャッキャッキャ♪

おお!!Rちゃんったら
大きなSくんにもひるむことなく
ボールを果敢に取り合うなんて・・・!!

Rちゃん「負けず嫌いなの。長所なの!」

さっすがぁ~~~(笑)

R兄「ボクたちは何して遊ぼうか?」
R弟「そうだねぇ~ 追いかけっこはイヤだしなぁ」

そこへ・・・
あらネオくん、久しぶり~♪
相変わらずお目々パッチリでカワイイねぇ~❤

ネオくん「ボクも一緒に遊ばせて~~~♪」

・・・というワケで
「だるまさんが・・・・ころんだっ!!」

なーんちゃって~~

なーんちゃって~~

なーんちゃって~~
(^_^;)

としお・・・その切り株
成犬になるまでに完食する気かい?(-_-;)

Mくん「としお、ガンバレ~~!」
としお「ハイ、がんばってまーす!」

Rちゃん「としお、もうお腹壊すからやめなさ~い」
としお「もうちょっとがんばりたかったです~」

Mくん「Sくん、もうボクのことは諦めてください!
ホラホラ、ボクはこ~んなにヘンな顔なんですよ~」
Sくん「・・・・・・汗」






0 件のコメント:

コメントを投稿