2017年2月2日木曜日

発散!

ワンちゃんにも、それぞれ個性があって、エネルギーレベルが高い活発な子と、エネルギーレベルが低い大人しい子がいます。

エネルギーレベルが高い子は、お散歩も長めにして、更にドッグランや、場合によってはプールなどでたっぷり遊ばせてあげないと、こみ上げるエネルギーが発散しきれずに、飼い主さんが手を焼くような行動をしてしまう場合があります。

特に、エネルギーレベルが高くて、その上まだ若い子ともなれば、飼い主さんはなかなか大変です。
人間の男の子でもそうですね。ワンパク坊主のいるお母さんは、家の中でも外でもてんてこ舞いです(笑)

今日遊びにきてくれた”ウリくん”(ビションフリーゼ)と”ロイロくん”(イタリアングレイハウンド)は、どちらもとても活発で、何にでも興味津々の男の子。まだ1歳前後と若くて年も近いことから、会った瞬間から意気投合しました。

朝のお散歩と朝食を終えると、しばらく静かに眠っていたい”ボス”と”なつ”(共にもうすぐ6歳のオジサンとオバサン)が

「おぅおぅ、活きのいい若造が来たよ」

とでも言いたげな目で見つめる中、ひとしきり犬舎の中でグルグル追いかけっこをした後、お庭に出してもらって更に走る走る・・・

その後たっぷり1時間かけてお散歩すると、さすがに疲れたのか犬舎にもどり、足を拭いてもらった後はストン!と眠ってしまいました。

ラブラブな2ワン 男同士なんですけどね(^-^;


言っても言っても「遊んで!ワンワン!」がおさまらないとお困りの飼い主さんがいらしたら、ぜひ『急がば回れ』で、エネルギーを存分に発散させてあげてください。
どんなに活発な子でも、無限にエネルギーがある子はいませんから、ちゃんと発散さえできていたら、まるで借りてきた犬(?)みたいになりますよ(^▽^)

お仕事などの関係で、どうしても発散させてあげることができない?
そんな時はぜひPet Hotel 11!にお預けください。
バッチリ発散させてお返しいたします!


関係ありませんが、あのビッグダディが、7度目の離婚。
既に新恋人がいらっしゃるとか・・・

エネルギーレベル高っ!!! Σ(・□・;)