2017年2月10日金曜日

愛犬フード問題⑥

※繰り返しになりますが、このブログを愛犬のごはん選びの参考になさろうとしている方へ
どうか、シリーズの最後までお読みいただくまで絶対に行動を起こさないでください。

今までの経緯は、前のブログをごらんください。

さて・・・

”ボス”には骨を取り除いた、軟骨とお肉部分だけをカリカリドライフードにトッピング。
”なつ”には1~3日目と同様、骨付き手羽先を骨ごとハサミでカットしたものをトッピング。

という形でごはんをあげることにした私たちですが、4日目にそのようにした結果・・・
”ボス”はたいそう美味しそうにごはんを食べ、夜中にゲエすることもありませんでした。
問題は、予想に反して”なつ”でした。
なんと!!1~3日目まで、カットした骨付き手羽肉をとても上手に噛んで食べ、まったく問題が起きていなかった”なつ”が!!!
突然のゲリとゲエ(←ぐりとぐらの親戚ではない)
しかもゲリには鮮血が混じっているではないですか!!!( ノД`)

もう・・・泣きました。
”ボス”と”なつ”が可哀相で、申し訳なくて・・・

幸い、”なつ”はその後
1回絶食 → お湯でふやかしたドライフードと胃腸薬(ビオフェルミンです)
で、たちまち完全回復しましたが、2度と思い出したくもない、心臓が締め付けられる思いでした。
(今、思い出して目頭を熱くしている)

なにかっちゅーと、しょっちゅう吐いているゲエ達者の”ボス”が、ほとんど噛まずに食べたことでゲエしたのは、ある意味想定の範囲内でしたが、
お手本のように上手に骨を噛み砕いて食べていた”なつ”までもが・・・
しかも、上げて下して下血して・・・

こうなってしまうともう、悔しいやら悲しいやらですが、
”ボス”と”なつ”に骨付き鶏肉を与えることは金輪際できません!しません!
そういう結論以外、誰が導き出すことができましょう?

この、”ボス”と”なつ”には実に申し訳ないことをしてしまった経験から、私たちが学んだこと。そして現在の彼らのごはんはどういうものにしているか?
というお話は、長くなるのでまた次回にさせていただきます。

ボクのこと【アホみたい】とか言ってさ!
ホント酷い目に遭ったよ。もう勘弁してよね!



本日からお泊りのロッティくん。
甘えん坊のイケメンくんです♪