2017年2月13日月曜日

犬のコスプレ

私はもともと、防寒対策や雨よけといった合理的な目的なしに犬にお洋服を着せるのはあまり好きな方ではありません。

それは単に好みの問題。
自然な状態の犬が一番かわいいと思っているからで、お洋服を着せている飼い主さんを批判するつもりはまったくありません。

なぜなら、犬は、大好きな飼い主さんが喜ぶことが何より嬉しいから。
実際、動きづらかったり煩わしかったりしたとしても、犬はそれを自分に着せることで、飼い主さんが笑顔になってくれたらそれで幸せなんですね。
なんて健気なんでしょう!!

でも、そんな健気なワンちゃんだからこそ、飼い主さんもちゃんと愛犬の様子を見て、どうか無理強いはしないであげてくださいね。