2017年2月14日火曜日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。

日本ではすっかり「チョコレートをあげたり自分で買って食べたりする日」になっていますね(^-^;

2月はもう、太巻き(←恵方巻と言うんですってよ)を黙々と食べたり、チョコレートを食べたりしなくちゃいけなくて、人間たちはとても忙しいわけです。

さて、バレンタインデーだからって、
「うちの可愛いワンちゃんにも愛情いっぱいのチョコレートをあげましょうねぇ」
なんて恐ろしいことを考える飼い主さんはいらっしゃらないかとおもいますが、実際、バレンタインデーのある2月は、獣医さんに『チョコの誤食』で担ぎ込まれるワンちゃんがけっこう多いのも事実なんです。

要するに、飼い主さんが、14日にパパや息子や彼氏にあげようっと・・・と思ってチョコの包みをどこへやら隠しておいたり・・・
パパや息子や彼氏が、もらったチョコを大切にしまっておいたり・・・
好きな人に渡せなかったチョコを泣きながらゴミ箱に捨てたり・・・
とかなんとかしたものを、ワンちゃんが漁って食べ、結果中毒になっちゃうということなんですね。

どうか、愛犬家のみなさま、くれぐれもワンちゃんのチョコレートの誤食にはご注意下さいませ!!

ぎゃああ~!
海岸沿いの、絶対に近寄りたくない場所
大量に転がっているのはドロボウさん(ヒッツキ虫)
こいつが犬の毛にまとわりつくと、ほんと大変なんですっ!