2019年5月17日金曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。






”としお”のしつけ記事を書きかけていますが、本日はブログ記事をお休みさせていただき、ケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子をお届けします。





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ

Mくん ハマヒルガオをクンクン♪


おさんぽから戻ってMくんと”としお”はお庭でもうひと遊び。
チャコもお庭で遊ぶ?と誘うと
この通りペチャンコに(笑)


チャコ「いや~ん、ワタシはお部屋で
もう1回寝たいの~~~」

はいはい(^_^;)


”としお”「Mさん、ボクと遊んでくださーい!」


Mくん「悪いけど、ボクは忙しいんだ!
ボールで遊ばなくちゃだから!」


日陰で悟りを開いたようなナツ

「感じる・・・感じるわ!
近くにトカゲがいるっ!!」(←予言?)


あったり~~~♪
ナツに見つかる前に早く逃げて~~~(;・∀・)


ウリくんが遊びにきてくれたよ♪
やって来るなり
”みんな大好きコストコクッション”
でごっきげん❤


クッションの上でさんざんはしゃいで
ご満悦のこの表情(笑)


クッションも大好きだけど
やっぱりお庭遊びが一番好き♪


Mくんが咥えているボールが欲しくて
必死で追いかけるボス


ボス「なんて逃げ足が速いんだ・・・!」

Mくんはボールを咥えると急に機敏に動くんだよね(笑)


ワンプロしたい”としお”と、
”としお”をからかって追いかけてもらいたいウリくん


ウリくんの願いはかなったけど
ボスの願いはまだかなわないみたい(笑)


必死なボスと
余裕のMくん(^_^;)


こちらも・・・
ぜんぜんウリくんに追いつけない”としお”と
余裕シャクシャクのウリくん(笑)


”としお”「くやしいですっ!!」


ウリくん「きゃはは~♪
”としお”、はやくはやく~~~」


Mくんは相変わらずボール遊びに夢中


一見、一緒に追いかけっこしているように見えるけど・・・


この2ワンズはボールのことしか考えてないんだよ
(^_^;)


暑くなったから給水&休憩タイム♪


Mくん「はぁ~・・・お水ウマーー♪」


ウリくんは遊びの天才だから・・・


”としお”が飽きそうになると・・・


わざわざスピードを落として・・・


”としお”のモチベーションを上げてるの!!


ウリくん「わ!”としお”速いねぇ!
捕まっちゃいそうだよ~~」

↑”としお”、ウリくんの肉球の上で転がされているの図


ムシャムシャムシャムシャ・・・


Mくん「あ!ボール投げてくれるんですかー?」

投げないよ~~!他のワンちゃんとも
遊んでごらん!


Mくん「無理です!だって他の子たちに
ボール捕られたくないんです!」

ウリくん「ボールなんかいらないよーだ」


必死でボールを守るMくん(笑)


ボールを捕ろうと狙っているのはボスだけ・・・


Mくん、ボスには捕られない自信があるのか
気にも留めていないみたい(^_^;)


Mくん、ボールを捕られないように咥えて
歩き回っているだけじゃーつまらないでしょう?


Mくん「はい!だから投げてくださいっ!」

うんうん、後で投げてあげるから
ちょっと他の子と遊んでごらんよ!


Mくん「ホントですか~~~?」

ホントホント!( ̄ー ̄)


・・・というワケで、ウリくんとMくんは


ちょっぴり追いかけっこもできたんだよっ♪
それから、写真は撮れなかったけど
”としお”のワンプロの誘いにも少しだけノった
Mくんでした(*^_^*)


おーーい!誰か来たみたいだよ!


”としお”「あ!R兄弟さんです~~♪」


大歓迎(笑)


どいてくれ~~
ドアが開けられないよ・・・(-_-;)


入ってきたR兄弟のリードを外す間もなく・・・


走り寄るみんなの迫力に・・・


R弟くん「人気者はツライよね~~!」


R弟くん「あ!ボクたちのゴハンが入ってるんだから
ダメーーーー!」


”としお”「Rお兄さん!どこ行ってたですかー?」

R兄くん「どこっておうちに帰ってたんだよぅ」


トリミング帰りのR兄弟はいい匂いがして
もみくちゃになって嗅がれています(笑)


R兄くん「もうそろそろ嗅ぐのやめてもらっていいかなぁ・・・」


”としお”&ウリくん「まだまだーーーっ!!」


ウリくんとすっかり仲良しになったMくん


”としお”「Mさん、ボクとも遊んでくださいよう」

Mくん「だってとしお・・・デカいんだもん」


そうそう、初めてMくんと”としお”が会った時は
まだ”としお”がこんなに小さかったもんね~
(^_^;)


みんながお庭に移動しても
まったく気づかず爆睡中なのは


もちろんボス(;・∀・)


Rお兄ちゃんは、前回のお泊りで本当に成長したねぇ!
大きなMくんを前にまったく動じなかったよ!


午後のおさんぽで・・・
道の真ん中にまだ飛べないスズメの赤ちゃんが!

※こういうヒナを見つけたら保護せず安全な場所へ
移して立ち去るのが一番いい方法だそうです。
親鳥が必ず探しに来るので、保護してしまうと
親鳥が探せなくなってしまい、ヒナが
立派な大人に成長するのを妨げてしまうからです。


このように・・・わたしたちがヒナに近づくのは
最も安全とはいえませんから(笑)

ご近所の方にヒナの安全確保をお願いして
さ!早く行きましょーーー!!


いい季節だねぇ~~!

さっきは嗅がれてばかりだったRお兄ちゃん、
Mくんのオシリをクンクン♪


つづいてR弟くんもクンクン♪


ウリくん「ハイ!ボクのオシリも嗅いでいいよ~♪」


初対面なのにすぐに仲良くなった3ワンズ
みんな犬見知りが激しいタイプなのに
すごいすごいっ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿