2019年5月1日水曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。








本日もブログ記事本文はお休みです。

ケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子をお届けしまーす!

今日は写真だけじゃなくて動画もあるよ(*^_^*)





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
朝まで降っていた雨がやんでよかったよかった!


Cちゃん&Mくん、後発隊グループをいい子に待っていてくれています(*^_^*)


お泊りの子のお散歩が終わってからお散歩に連れてきてもらった
ボス・ナツ・チャコ・としお

ボス「今・・・何待ち?」
ナツ「としおの”ホリホリ”待ち~」


ボス「としお、もう帰ろうよ~~」

としお「はい・・・もうちょっとだけですぅ~」


予報が外れていい日差しがでてきたよ♪


それにしてもこのふたり・・・


同じような雑種同士で・・・


ホント、仲良しだねぇ~~!


「ルンルン」って音が聞こえてきそうな・・・(笑)


まるで本当の兄弟みたい!!


見ているこちらまで楽しくなっちゃいます(*^_^*)


何やってんだ?(笑)


考えてみたら、こんな風に他の犬と遊ぶことが
一生ない子もたくさんいるのかもしれない・・・


そう思うと、こういう機会をもっとたくさんのワンちゃんに
与えてあげられないかな・・・と思わずにはいられません。


午後からまた雨になるかもしれないから、
今のうちに日向ぼっこブラッシングしちゃいましょ!


まずはCくんから・・・とってもおりこうさんでした(*^_^*)


R弟くんも、上手にブラッシングさせてくれました(*^_^*)


Rお兄ちゃんは、ウットリして眠くなっちゃったみたい(笑)


みんながブラッシングしてもらっている間・・・
としおは枝かじり。
そしてチャコはとしおがかじって細かくなった枝をポリポリ・・・
(-_-;)


トイプーのCくんは、前回のお泊りから少し間が空いているけど、
ここでの過ごし方にはすっかり慣れているから
回を追うごとにふるまいが堂々としてきているよ!


それは、イタグレのLくんもおんなじだね!
ちゃんと経験値を積んで自信を増しているのかもしれないね・・・


Cくんは同じトイプーのRお兄ちゃんを・・・


遊びに誘っています!


「キミ!自衛隊に入らないか?!」


・・・じゃなくって
「一緒に遊ぼうよっ♪」


他のワンちゃんがあんまり得意じゃなかったRお兄ちゃんだけど・・・
今回のお泊りでだいぶ成長しているので・・・


そこまでの拒絶反応はしていません。


まんざらでもないみたい・・・?!


Cくん、たくましくなったねぇ~~~~!

Cくん「でしょっ?!」


そして・・・Rお兄ちゃんもCくんに触発されて・・・
この後、R弟くんを自分から遊びに誘いに行きます!


物置の前あたりで、トイプーのR兄弟のお兄ちゃんが弟くんを遊びに誘うよ!
Rお兄ちゃんがあんなふうに他の子を遊びに誘ったり、思いっきり走り回ったりするのを
今回初めて見たよっ!!(*^_^*)


Rお兄ちゃん「はぁはぁ・・・楽しかった♪」


ポインターCちゃん「はぁ~・・・やっぱりお天気がいいとキモチイイわ~~♪」


チワズーCくん、大あくびでアゴが外れそう(;・∀・)
日向ぼっこ、キモチいいね♪


Cくんのことを大好きなLくん
もうすぐお帰りだからお別れを惜しみに来たのかな?


楽しかったね!またいつか会えるといいね~!


Mくん「Lくん、帰っちゃうの?寂しくなるよ・・・」

Lくんがこんな風に大きな子と仲良くなったのも
今回が初めてだね~~~(*^_^*)


としお「わわっ!!ビックリした~~~!」


としお「Cさん、すごいです~!どうやってそっちに行ったですかー?!」

Cくん「ちょ・・・としお、そこにいると出られないよぅ!!」


Rお兄ちゃん&Lくん「わわ!Cくんスゴイね!」


チャコ「コラCくん、そんなところに入っちゃダメよ!出てきなさーーーい!」


Cくん「はぁ~~~い・・・」


Cくん「ヨイショっと♪」


ボス「Cくん・・・いいなぁ~~~~」


ボス「あっちにステキなボールが転がっているかもしれないんだよなぁ~~~」


ナツ「そんなもん・・・転がってないわよっ・・・(呆)」

↑実はナツは時々フェンスの隙間からあっちに遊びに行っています


Mくんととしおがワンプロしているところに・・・


「ワタシも入れてーーー!」ってCちゃんがやってくると・・・


Cちゃんのことがまだ少し怖いMくんは、急に緊張しちゃいます。


ついさっきまであんなに楽しく遊んでいたのに・・・
一緒に遊べば?Mくん!!


としお「Mさん、Cちゃんは優しいですよ。コワくないですよっ」

Mくん「う・・・うん・・・」


そんなMくんに、この後お部屋でCちゃんが魔法をかけます!!


ワンプロで疲れ果てたMくんととしおがグウタラしているところに・・・
ポインターのCちゃんが柵をとび越えてきます!

緊張と怖さでシッポを下げて身を固くするMくんに、Cちゃんは
わざと自分のオシリを向けて座って、

「ワタシ、Mくんのこと信用してるわ~~~」
ってことを伝えます。

さらに、Mくんの目の前で背中を向けてくつろいで見せることで、自分にはMくんへの敵意がまったくないことを知らせています。

そんなメッセージを受け取ったMくんは、やがてシッポが少し上がり・・・
しまいにはCちゃんによりそって眠ります(*^_^*)


犬たちって・・・・すごいね~~~~~!!


おーーい、ボス?起きてる?!


ボス「もちろんおきてる~~~~~」

いや寝とるやないかいっ!!(笑)


ボス「起きてるよぅ~~~~」

寝ながら動いてるっ!!(゚∀゚)


Mくん「ナツさん、何してるんですか?」

ナツ「ローズマリーの香りを身にまとっているのよ!
上品でしょ~~~~?オーホホホ♪」

上品なレディが地べたを転げ回るかーーーい!!


としお「んっ?!」


としお「キミ、誰ですか?」


Mくん「ああ、虫さんだねぇ~~~~」


としお「虫さんカワイイです~~~~」


ナツ「んっ?!誰かきたわっ!!」

↑体を起こしなさいよ(-_-;)


R弟くん「ねえ~~!」

Cちゃん「あ~ん?」


R弟くん「誰か来たみたいだよ!!」

Mくん「ホントだっ!!」


Mくん「誰か来ましたよ~~~」


としお「どれどれ・・・あっ!!イタグレのLくんの飼い主さんが
お迎えにきたみたいです~~!!」


としお「お見送りしたいです~~」


Rお兄ちゃん&Cくん
「ちょっとぉ~~~!大きい子のオシリしか
見えないんですけど~~~?!」


よしっじゃあみんな、Lくんのお見送りに行っていいよっ!!


・・・というワケでみんなガレージにお見送りに出てきたよ!


としお「Lさ~~~ん、また遊びに来てほしいです~~!
待ってるですよ~~~!」


ナツ「Lくんまたね~~~~~」

↑遠すぎだよナツ(-_-;)








0 件のコメント:

コメントを投稿