2019年5月11日土曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。








本日、都合によりブログ本文はお休みさせていただきます。

ケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子をお楽しみくださーい(^o^)





<今日のPetHotel11!>

朝のおさんぽ♪
Aくん、張り切ってます(^o^)


Rおじいちゃん、今朝はのんび~りおさんぽ♪


”としお”はまたお庭に”するどい穴”を掘っています


こうやって前脚で器用に細くて深い穴を掘るんです!


穴を掘るのも楽しいし・・・


たまに堀った穴から文字通り”掘り出し物”が出てくることも・・・


それを知ってしまってから”するどい穴掘り中毒”なんです
(-_-;)


今日もなにやら掘り出し物を見つけた模様・・・


ゴム製のキャップみたいなもので
飽きずに遊んでいました。

キケンな物じゃないし、安上がりでいいけどね・・・(笑)


Rおじいちゃんは、ヘンな物を丸呑みしちゃうことがあるから
目が離せません(^_^;)


Rおじいちゃんの熱狂的なファン、Aくん
お部屋ではRおじいちゃんにちょっかい出さないように
柵で仕切られてるけど、お庭では自由に遊べるはず・・・

なのにわざわざ柵越しに対面ゴッコしてるってどーゆーこと~?
( ̄ー ̄)


Aくん「だってボク、Rおじいちゃんも好きだけど・・・」


Aくん「この柵も大好きなんだもんっ!」

そーかいそーかい、そりゃよかったねぇ(^_^;)
子供はなんでも楽しんじゃいます♪


午後のおさんぽ
Rおじいちゃん、朝のおさんぽに比べて
ずいぶん張り切ってます!


朝から晩まで張り切っているAくん(笑)


ふたりは年の差13才のデコボココンビ♪


でも、とっても仲良しなんだよ~~!


なんだかこちらまで嬉しくなっちゃうような
ふたりの表情だね!


おさんぽでウンチは出たけどオシッコはしなかったRおじいちゃん


お庭でするかな~~・・・って思ったんだけど・・・


する気ゼロって感じだね(^_^;)


追いかけてきてはコロンと横になって
「撫でてぇ~~~~」
の繰り返し(笑)


Rおじいちゃん、”としお”が掘ったするどい穴に
落ちないように気をつけてね(^_^;)


Rくん「さっき落ちてみた」

・・・埋めとかなくっちゃ(;・∀・)


Rおじいちゃん、階段に横から上るという
無謀なチャレンジはやめたみたい。


そうそう・・・そーやってちゃーんとまっすぐ上ってくれば


誰にもお手伝いしてもらわなくても上れるよね?


時間はかかるけど・・・


自分でできるってことが大事!


よし、あとちょっと・・・


やったねっ!おかえり~~(*^_^*)


おさんぽから帰って脱力する
ボス・としお・チャコ
(ナツはご近所の農家のオバチャンと
立ち話中でまだ帰っておりません 笑)


Aくんは、おりこうに「オスワリ」「マテ」で
じっとしていられたので
いっぱいナデナデしてもらっているよ!

えらいね~~~~!!


としお「ボクだってさっきからずっと
オスワリしてるですけど・・・ナデナデまだですか~~?」

もうちょっと待ってね~~(;・∀・)










0 件のコメント:

コメントを投稿