2019年5月9日木曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。








本日は、お預かりのワンちゃんも少なくての~~んびりでした(*^_^*)

こんな日は、連休中にお泊りしてくれたワンちゃんたちのお写真をまとめたり(飼い主さんにメールで送ってさしあげるんです)

たまっていた経理の作業をしたり・・・(-_-;)

忙しい時にはなかなかできない作業に集中しておりました。


ブログ記事本文も今日はお休みにさせていただいて、のんびりモードのワンちゃんたちの様子をお届けいたしま~~す(^o^)





<今日のPetHotel11!>

朝のお散歩に
「行ってきまーーーす♪」


「ただいま~~~♪」
・・・って、違うでしょ!(笑)
さ、元気に行ってこようね~~(^_^;)


海岸のお花畑にいるのに、チャコは
冴えないお顔・・・
もっといいお顔して~~~!!


チャコ「はぁーーい」

・・・なんかワザとらしいな(-_-;)


としお「木に何かくっついてるですよ!!」

ああ、それはエアコンのフィルターを
乾かしているんだよ!


としお、そのクッションは干しているんだから
乗っからないでね~~!

としお「わかったです~~」


としお「じゃあ、もぐることにするです~~」

・・・いいよー(-_-;)


ナツ「ボス!お日さまに干してるんだから
クッションに乗るの禁止なのよ!」


ボス「いいんだ~」


「だって、ボクもお日さまで干してもらうんだから」


お♪Rおじいちゃん、目が覚めたかな~~?

みんながお外に出るとき、Rおじいちゃんは
爆睡していたの(*^_^*)


Rくん「なんだボス!ぐうたらして・・・
まるで老犬みたいだぞ!!」

ボス「今さっきまで寝ていたRくんに
そんなこと言われるとは思わなかったよ」


今日もRおじいちゃん、絶好調!


この段差をピョンッ♪ってできると・・・


Rくん自身もとっても嬉しいみたいだよ!


お部屋につづく階段・・・
そうそう、そこからまっすぐ上ってくれば
簡単だからね~~!


Rくん「いや!あえてコッチから・・・・」


Rくん「お庭でもジャンプできたんだから・・・」


Rくん「ココだってできるはずだっ!!」


としお「Rさん・・・
もうそうなったらムリですよ・・・
走ってきて跳ばないと・・・
押してあげるですか?」

↑冷静な若者の指摘です(^_^;)


Rくん「あれ?ボクのお部屋って・・・
こんなに殺風景だっけ?」


そこは”としお”のお部屋だよ~~(笑)
”としお”はタオルやクッションをボロボロに
しちゃうから何も敷いてないの(^_^;)


そうそう、Rくんのお部屋はココね!


Rくん「オシリを押して~~~」

ハイハイ、頑張りすぎて
ちょっとした段差が辛くなっちゃったのね(笑)


夕方のお散歩で・・・

チャコ「あ!ケンカしてる!止めなくちゃーー!」


としお「チャコさん!あれはネコさんたちですよ!
チャコさんには止められませんよ!」

↑冷静な若者の指摘(その2)


Rくんはもうほとんどお耳は聞こえていないみたい。


でも、大きなお目々はよーく見えているから・・・


しゃがんで「おいで!」ってやると


必ずこうして走ってきてくれるんだよ~!


夕方のお散歩はあんまり気乗りしないみたいだったから・・・


こうしてお庭で何度も呼んで、
運動不足にならないようにランニングです
(*^_^*)


ハイ、よく来たね~~~!イイコイイコ♪


お庭番のところに来たいRくん・・・


Rくん「としおがジャマで通れないなぁ・・・」


Rくん「じゃ、コッチから・・・」


としお「ん?!」

Rくん「・・・と、見せかけてコッチから・・・」


としお「Rさん、どこ行くですか~?」


Rくん「いいからどいてくれ~~~い!」


としお&ボス「そう言わずに一緒に遊びましょ~~♪」

Rくん「おいコラーー!通してくれよーーう!」


ボス・・・1日中そのクッションの上で暮らすつもり?

ボス「だって・・・ボクかクッションを独り占め
できることってあんまりないんだもん!
お客さんが少ない今日くらいいいでしょ?!」

たしかに・・・(^_^;)


ボス「あ・・・なんか・・・イヤ~な予感・・・」


的中ーーっ!!(笑)

ボス「ホラ、どうせこーなるんだよね(タメイキ)」











0 件のコメント:

コメントを投稿