2019年5月5日日曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





空前絶後の大型連休もあと残すトコロ1日となりました。

最後まで事故なく、お預かりしているワンちゃんたちみんなが楽しく過ごせるように頑張りたいと思います!





<今日のPetHotel11!>

朝のおさんぽ♪
みんな仲良く上手に歩けたね(^o^)


海にはたくさんの人が遊びにきていたよ!


Tくん、小さいのにみんなと一緒に
よく歩いたねぇ~~!


ご近所の方からいただいた柏餅。
あれ?柏の葉っぱじゃないねぇ!
これは”オニカエデ”の葉っぱなんだって。
この辺りでは昔、各ご家庭で柏餅を作っていたんだけど、
柏の葉っぱが手に入らなくてオニカエデの葉っぱで
代用していたらしいの。
その頃の風習そのままに、近所の和菓子やさんでは
オニカエデバージョンの柏餅を売っているんだよ~!
きれいな色でしょ?


昨日の雹(ひょう)がウソみたいに
いいお天気♪


Cちゃん「あら・・・トイプートリオに
囲まれちゃったわ~~!」


Cちゃんはトイプーの・・・
特にCくんとR弟くんにモッテモテ(笑)


あらCくん、お料理番にナデナデしてもらいながら
チャコにチュッってされてるの?

Cくん「うん、ボク幸せ~~♪」


Rお兄ちゃん「チャコちゃん、ボクにもチュッって
してくれるの?ありがと~♪」


Fくん「チャコちゃん、ボクには?」

チャコ「うんいいよ。でも眠たいから
またあとでね~~」

チャコは何よりも眠気を優先する女の子なのです
(^_^;)


R兄弟は仲良く日向ぼっこ♪


みんなしっかり水分補給してね!!


ボス「うーん・・・もう剥がすトコロが
なくなっちゃったなぁ・・・」


ナツ「ボスったら・・・またボール遊び?
ほんと、よく飽きないわねえ~~」


ここにもボール大好きダックスが約1匹


Fくん「いいないいな!ボクもボールしたいな♪」


ボス「ダメだよ!今ボクの番だから!」


Fくん「また断られたぁ~~~!」

Fくん、すぐ諦めすぎだよ・・・
それにしても、今日はツイてないね(^_^;)


お泊りが長くなってくると、環境にも
リズムにも、そして周りのワンちゃんにも
慣れてきて・・・


緊張することが少なくなるせいか、
ワンちゃんたちの表情が柔らかくなってくるんだよ
(*^_^*)


R弟くん、大好きなマットを独り占めできて
ご満悦♪


Cちゃん「としお・・・さっきから一生懸命
何してるの?」

としお「石をガリガリしてるです~」

・・・犬歯折れるよ・・・(;・∀・)


Cくん「わあー!ボスくん、どいてどいてーー!!」

ボス「え・・・?」


としお「あ・・・・!!」

ボス「グエッ・・・」


Cくん「わあーーゴメンよぉ~~~!」

こういう目に遭うのはいっつもボスなの・・・
なぜなら・・・ボスはものすごく・・・

どんくさいから(-_-;)

がんばれボス~~~~~~!!


Cちゃんととしおがワンプロしていると・・・


お山からガサガサって音が・・・
きっとリスさんだね!


Cちゃんは、元猟犬の血が騒ぐのか・・・


しばらくお山を凝視していました(^o^)

リスさん、逃げてね~~~~!


いつも一緒のふたり❤


なっ!!!

ここで一体何が起きたんでしょう???(汗)


としお「お散歩の時間でーすーよ~~~」

ハイハイ(-_-;)


たくさんのワンちゃんを連れてお散歩していると
何も言わずに勝手に写真を撮る人が
けっこういるんだけど・・・

「こんにちは!写真撮ってもいいですか?」

って、言えない人間は困ったちゃんだねっ!!


海岸は今、ハマヒルガオのお花畑♪


お散歩から帰ってお水を飲むと、すぐさま
お昼寝体勢に入るとしおに
CちゃんとTくんが呆れ顔・・・


Tくんなんて、歩数計つけたら
誰よりも多い歩数を叩き出してるはずなのに
疲れ知らずだねぇ~~!

Tくん「えへっまあね~~!」









0 件のコメント:

コメントを投稿