2019年5月4日土曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。








初夏のように暑かったと思ったら、夕方突然のゲリラ豪雨!

カミナリゴロゴロ、雹(ひょう)がバラバラで、犬たちも


「なんだなんだっ?!」


って感じで色めき立っていました(*^_^*)


今日もケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子をご紹介しまーす!





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
いいお天気だよ~!


海岸に群生しているのは
”コウボウムギ”
っていうんだって!
Wikipediaによると、代表的な海浜植物で比較的よく発達した砂浜でしか見かけることが少ないそう。だから、海岸線の改修工事などで砂浜が削られて消失している浜が多くて、生育地は減少してきているみたい。

三浦海岸ではずーっとコウボウムギが見られるといいなぁ・・・


チャコが大好きな”ハマヒルガオ”も、この季節に三浦海岸いっぱいに咲く可愛いお花♪


みんなが歩いているところ、よーく見るとゆるやかなスロープになっているの。
釣り船が出港したり、陸揚げしたりする時に便利なようにこうなっているんだよ!
後ろに見えるフックは船をつないでおくためにあるんだよ~!


Fくん「そんな社会科見学みたいな説明より、ボクたちが
お散歩上手だよってお話してよ!」

はいはい、みんなお散歩とーっても上手だよ(*^_^*)


Cちゃん「今日もいいお天気だから・・・ワタシが
お昼寝するだろうとみんな期待してるんでしょ~?
寝ないわよ~~~!」

(・д・)チェッ!!バレたか・・・


土のところでは、としおがCちゃんを待ち構えています。


としお「Cちゃん、何してるですか・・・遅いですねぇ~」


「待ちくたびれちゃったです・・・」


Cちゃん「こども相手に嬉しそうに走り寄って
ワンプロするなんて、できるわけないじゃないの。
もっとジラさなくっちゃ~~♪」


としお「んもぉ~~~、待てないですーーーっ!!」

Cちゃん「ふふふ、来るわねっ?!」


Cちゃん「ヒャッホーーーーイ!きたきた~~~~♪」
(↑年上女のプライドって難しい)


ま、楽しそうでなによりだね(*^_^*)


仲良く一緒にお水を飲んで・・・
少し日陰で休憩しようね~


Fくん「気持ちいいな~♪日なたって大好き!」


お庭遊びに出てきたばかりなのに、
もうゴロ寝の体勢に入るFくん(笑)

ボスと行動パターンがよく似てる(^_^;)


Rお兄ちゃんと小さいCくんとチャコも
日向ぼっこ~~~♪


ボス「ねえ、ボクのボール知らない?」

Rお兄ちゃん「知らないし、ソコには絶対にないよっ!」


チャコは他のワンちゃんのお腹の下をくぐるのが
大好き!一体どんな意味があるの?

チャコ「うーん・・・近道だから?」

( ̄ー ̄)あっそ・・・


Rお兄ちゃん「小さいCくん、今日帰っちゃうんだって?」

小さいCくん「えっ?!」


Fくん「小さいCくん、会えたばっかりなのに残念だよ・・・」


小さいCくん「ねえ、ボクっておうちに帰るの?」

そうだよ!夕方になったらおうちに帰れるよ♪
とっても楽しかったね!
またお泊りにおいでね~~(*^_^*)


朝のお散歩でウンチが出なかったFくん
無事にお庭で快便っ♪


夕方になって、Tくんがお泊りに来てくれたよ!

Tくん「お久しぶりで~す!またお世話になりまーす♪」


相変わらず、どんなワンちゃんにも動じないTくん。

小さいCくん「お?なんだ?チビッコが来たな?!」

Tくん「自分だってチビッコじゃないか~」


Tくん「Fくん、どうしたの?」

Fくん「あそこにオヤツがしまってあるんだっ!
もう何度もお泊りに来ているからボクは知ってるんだよ!」

Fくん、ゴハンを完食したらオヤツをあげるよ(笑)

※Fくんはゴハンよりオヤツが好きなの


小さいCくん「おい、としお!ボクが帰っても忘れるなよ!」

としお「忘れないですよ~~!また来てくださいね」


Cくんがちょっと不満げなのは・・・
同じトイプーのR兄弟がダッコで目やにをフキフキして
もらったのに、自分はしてもらえなかったから。

だって・・・Cくん目やになかったんだもん(笑)

Cくん「なくてもダッコはしてよぅ~~~~」

はいはい(^_^;)


Tくん「ボクもね!!」

はいはい(^_^;)


R弟くんがくつろいでいるこのコストコクッション・・・
ま、こんな感じのサイズ感で使用するのが一般的なんだけど・・・


明らかにサイズオーバーのCちゃんが・・・


このクッションをいたく気に入っていて・・・


こうしておさまっているとゴッキゲン!!(笑)

Cちゃん「ねえパパ、ママ、こんなのほしい~~!」


Cちゃんとクッションの取り合いをしていたR弟くんは
柵のこっちがわへ・・・

R弟くん「ボクだってあのクッションがいいのに~!」

キミはお昼間に独占していたから、今度はCちゃんに
譲ってあげようね~~~!


うーん・・・こんなに人気ならあと2~3個買っておこうかしら?










0 件のコメント:

コメントを投稿