2017年4月4日火曜日

増えとるやないか~い!

本日また、三浦海岸沿い片道2kmのワンチ拾いに行ってまいりました!

海岸に出ると、何やらただことではない様子で絶叫する若者集団に遭遇。

ちょうど通りかかったワンコ仲間のひとりに訊くと、どうやらこの時期に毎年恒例で行われている、美容室チェーンの研修とのこと。

何を叫んでいるのかというと・・・

『ナンバーワン宣言はじめーーーっ!!』

『わたしは、明るい美容師ナンバーワンになりま―――スっ!!』

『わたしは、また会いたくなる美容師ナンバーワンになりま―――スっ!!』

『わたしは、元気な美容師ナンバーワンになりま―――スっ!!』

といった感じ。
海岸で若人たちが叫んでいるなんて、なんだか昭和の青春ドラマみたいで、声だけ聞いているとタイムスリップしたかのような気持ちになるのですが、昭和ではないと実感するのは、その若人の多くが金髪だったりすることでしょうか・・・(笑)
頑張っていい美容師さんになってね~~~♪

我々はその若人たちの脇を、

『わたしは、早食いでボール中毒のダックス ナンバーワンになりま―――スっ!!』

『わたしは、胴長短足で気の強いチワックス ナンバーワンになりま―――スっ!!』

『わたしは、ウンチ探知犬ナンバーワンになりま―――スっ!!』

だのと小さな声で軽口を叩きながら、元気よく拾いまくってきました。


何度か同じルートでワンチ拾いをしていて判ったことがあります。
それは・・・

どうやらこの周辺でワンチを放置している飼い主さんはいつも決まっており・・・
その数はおそらく10人いない_そうだなぁ・・・6-8人ってところでしょーか?

大体決まったワンコのワンチが決まった場所にあるわけです。
それはもう、我々ワンチ拾い隊からすると、色・大きさ・形などによって、明らかに判ってしまうわけです。
そんなこと、わかりたくもないのにわかっちゃうんです( ノД`)

なるほどなるほど~~・・・この黒っぽい細い1本モノをする子は毎日ココでいたしてるね。

フンフン、この薄茶色いコロコロのは、この草むらの常連さんだね。

などと、周辺のワンチ勢力図的なものが頭に入っちゃってます(ウンウン)


さて、本日の収穫結果ですが・・
1.5kgでした~(ザンッ♪)


本日は、ひとこと・・・いや、ふたこと言わせてください

「ぜんっぜん減ってない。むしろ増えとるやないか~~い!」

「ワンチソムリエかよっ!!!」

大変失礼いたしました。

でも私たちはちっともくじけてなんかおりません。
また拾いにいくぞ~~♪
カラ元気なんかじゃないぞ~!
ホレーイ♪イヤッハーーーッ!!

早食いでボール中毒のダックス ナンバーワン

胴長短足で気の強いチワックス ナンバーワン


増えるワンチちゃん♪