2017年4月14日金曜日

A.I. で犬のお絵描き

GoogleのA.I. Experimentsで公開された「AutoDraw」というソフトを試してみました。

Google公式サイトの説明によると、

『才能のあるアーティストからの描画と機械学習を組み合わせることで、誰もが視覚的にすばやくあらゆる絵を作成できるようになる』

とのこと。

WEB上のサービスなのでダウンロードも不要で無料(無料だから試してみたんだな)
パソコン、スマホ、タブレットなどで作動します。

簡単に言うと、こちらが描画しようとしているものをAIが推測して、『コレが描きたいんじゃない?』とお手本みたいな絵を返してくれるんです。

現在のところ、プリセットされている画像はまだ数百程度ということですが、今後追加されていくそうです。

さて・・・次の画像は、お庭番♂が描いた”ボス”の絵(笑)


これはヒドイ!ひどすぎる!(by ボス)

そしてAIが『コレを描きたいんじゃない?』と返してくれた絵が次。


おおおおっ!そうです!私が描いたのはソレなんですぅ~~♪
(てか、よく判ったねぇ>AIくん!)
ボスなんか、実物よりもずっと凛々しくてイケワン!
嬉しくなったお庭番♂は、隣にまたがお花を描き足しました
(しおれとるやないかいっ!)

それに対して最終的にAIが『コレですね?』と判断した絵はこうなりました↓


いやぁ~~・・・すごい時代になりましたねぇ~~!

遊んでみたい方は、PC、スマホ、タブレットなどで以下のURLへ。

https://www.autodraw.com/


桜の花びらカーペット♪
今日からお泊りのゴン太くんも上機嫌です(^▽^)
ボス、ボス!ついてるよ!!(笑)