2017年4月25日火曜日

犬も飽きるのさ

最近、超長期お預かり犬”ボス”が、お散歩にどうもやる気がありません。
スタート直後に早々にウ〇チをして

「さ、もう済んだから帰ろう帰ろう」

という態度・・・

それでもグングン行くと、もうあからさまに面倒くさそうな顔をして、やる気ゼロのトボトボ歩きをするわけです。

そのくせ、帰り道になると俄然張り切って、先頭を切ってソレソレ~~イ♪と帰ろうとします。

帰ればお庭でボール遊びしたり日向ぼっこでお昼寝したりできるからウキウキなんですね。

ボスはお散歩は大好きなのですが、最近こういう傾向になってきたのにはワケがあります。

それは飽きちゃったから・・・(^-^;

商売柄、お預かりしているワンちゃんを連れてお散歩するので、天候やワンちゃんの性格に応じて3パターンくらいはあるものの、通る道はいつも決まってしまうんですね。

●海岸コース
●海岸サクっとコース
●お山コース

という感じです。

予想外の動きをするかもしれない、お預かりワンちゃんを安全にお散歩させるためには、私たち自身がよく知った慣れているコースにする必要がどうしてもあるのですね。

けれども、そんなワンパターンなお散歩コースに、超長期滞在の”ボス”は飽きてきちゃったというわけです。

その上、このところお天気がよかったため、お散歩以外の時間もお庭やガレージで自由気ままにくつろいていたせいで、

「お外にいきた~~い!」

という欲求が薄かったのも理由のひとつのようです。

「え~~?いつものあのコースでしょ?もういいよ。わかってるし~!それよりお庭でボールで遊んでいる方がいいも~ん」

ということなのでしょう。


今日の三浦海岸は、春らしい爽やかないいお天気でした。
他のお預かりワンちゃんがいなかったので、いつもなら海岸のワンチ拾いをするところですが、

「よーし!今日は違うところにお散歩に連れて行ってあげる!」

と、”ボス”と”なつ”の超長期預かりコンビを車に乗せて、くりはま花の国に行ってきました。

車を降りて歩き出した途端、”ボス”も”なつ”もそれはそれははしゃいでグングン歩く歩く・・・♪
坂道も階段もグズグズすることなく本当に楽しそうに歩きました!

こんなに喜んでくれると連れてきた甲斐があった~♪とこちらまでウキウキしてしまいますね(^▽^)

今、くりはま花の国は ポピー・チューリップ・ネモフィラ・パンジーなどがとてもきれいです。
お花以外にも、マイナスイオンたっぷりの木立の小路を散策するのはとても気持ちよかったですよ!

くりはま花の国のHPはこちら

どこに行くの~~?

ワーイ!楽しいな~~♪

楽しい~~~♪

涼しくて気持ちいいね♪

ポピーとネモフィラと鯉のぼり

森林浴サイコー♪