2019年6月3日月曜日

保護パピー”としお”生後2~3ヶ月のころ

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。






【生後10ヶ月(推定)になりました!】


●ひとりぼっちの子犬


このブログをいつもお読み下さっている方はよくご存知でしょうが、我が家の”としお”は、昨年の11月に初めてPetHotel11!にやってきました。

千葉のお山でひとりぼっちでいるところを、優しいNご夫妻に拾われて、新しい飼い主さんが見つかるまでウチでお預かりしていた雑種の子犬・・・それが”としお”でした。


そんな”としお”のことを我が子のように可愛がり、一生懸命に世話していたチャコは元繁殖犬で、今までは生んだ子供をすぐに人間に取り上げられてばかりいました。

そんなチャコから”としお”を引き離すのが可哀想になり、わたしたちはそのまま”としお”を引き取る決心をしました。


Nご夫妻に拾ってもらった時は生後2ヶ月。

我が家にやってきた時は生後3ヶ月ごろだったと推定されます。


そんな”としお”も我が家にやってきて7ヶ月が経ち、生後10ヶ月 体重18kgにまで成長しました!



Nご夫妻の奥さまはトリマーさんで、チャコをいつも可愛くカットしてくださいます。

チャコがNさんのお店にカットにいく時、いつもとしおは一緒に里帰りしてNご夫妻に甘えさせてもらいます♪



先日、Nご夫妻から としおを保護した当時の写真と、先日里帰りした時の写真をいただきました。


パピーのころのとしおは、本当に食べてしまいたいくらい可愛らしくて、わたしたちは「ハァハァ」と悶絶しながら写真を見ました(←バカ親すぎかよ~~)


改めて、生後2ヶ月~3ヶ月のころの”としお”の写真を見てみると、小さいながらやっていることは今と変わらず・・・(笑)

でも、本当に元気で大きくなってくれたなぁ~・・・と感慨深いものがあります。


あの日・・・Nご夫妻にお山で見つけて保護してもらわなければ、今頃”としお”はどうなっていたんだろう・・・と考えるだけでドキドキして目頭が熱くなってしまいます。



今日は、小さいころの”としお”の写真をみなさまにもたっぷりご覧頂きたいと思います。


ホレてまうやろ~~~~~~?!





●生後2ヶ月のころ


お山で拾ってもらった時ですよ


ウマウマをいっぱいもらえたです♪


とっても汚れていたので・・・


キレイにシャンプーしてもらって・・・


サッパリしたです♪


生まれて初めての・・・


フカフカのカーペットと・・・


カミカミするオモチャです♪


お山よりずっと快適です!


おかげで安心してグッスリ眠れたですよ!


このころはまだお耳がちょっぴり
タレていだですよ~!


シッポや足やお耳の毛は肌荒れでところどころ
ハゲてますけど・・・
今はすっかり治ったです♪


机の端っこをカミカミしても
Nご夫妻は笑って許してくれたです♪


だから・・・
優しいNご夫妻のおうちは
ボクの実家なんですよ~~♪




●生後3ヶ月のころ


初めてPetHotel11!にボクがやってきた日ですよ。
抱っこしてくれているのがNご夫妻のパパさんです♪


チャコさん、ボクのお母さんになってくれたですよ!


チャコさんはとっても優しいんです♪


誰ですか?ボクのことを「コブタ」って
呼ぶのは?!


あこがれのGさんです♪


いっぱいゴハンを食べてGさんみたいに
大きくなるですよ~!


みんなのマネっこして
オスワリだってできるです~


木の枝をカジるのは今も大好きですよ~♪


でも、この頃はまだ歯がとっても小さかったですね~ 


歯がムズムズして・・・


なんでもかんでもカミカミしてたです。


でも、くつはカミカミしたらダメですよね~!


イタズラすると「コラッ!」って
叱られちゃうけど、ヘッチャラです♪ 


チャコさんはふだん絶対にワンプロなんか
しないですけど・・・


ボクにつきあっていっぱいワンプロして
くれたです!
お庭番は「子供とキャッチボールしてあげる
お母さんみたい!」って言ってたですよ♪


保護犬のAパイセンにも果敢に
チャレンジしたですよ!


Aパイセンはすっごく優しいんです~


これはボクが勝ちってことですよ♪


ボクって最強のパピーだったんです!


あ・・・ウソですウソです
ゴメンなさ~~~い


Aさんには男のワンプロを教えてもらったです!


いっぱいゴハンを食べたから、
だいぶGさんに追いついてきたですよ!


ボスさんは、からかうととっても楽しいですよ♪


パピーのボクをホンキで怖がるんです~・・・


でもね・・・ボスさんはすっごく優しくて・・・


ちょうどいいマクラになってくれるから
大好きです♪

ボス「チェッ・・・言ってくれるよ」


いつもニコニコ平常心のBさんは
ボクのお手本なんですよ♪


オテンバNさんには、ボール遊びの楽しさを
教えてもらったですよ♪


じゃりんこRさんには、
「女子は強い」ってことを教えてもらったです!


オシッコは脚を上げない派ですよ!
あんまりジィ~っと見ないでほしいです。


お耳もピンッって立ってきたです~!


病院で手術もしてもらいました!


オチンチンに絆創膏を
貼っている間は
このワッカをつけなきゃダメなんです。


ワッカをつけて元気におさんぽしましたよ!


ワッカがあっても木の枝は齧れます♪
ああ、歯がかゆい~~


海岸のお砂ホリホリも覚えたです♪
すっごくコーフンするですよ~~!


こういうお顔は今も変わらないって
お料理番は笑うですよ!


これはボスさんをあやしてあげて
いるところです~~♪


チャコさんは、ボクの大事なママなんです♥




●現在(生後10ヶ月)



チャコさんのトリミングの時は
ボクも里帰りするです♪


ボクの実家はトリミングサロンなんですよ!


あ!お客さんかな~~?


いらっしゃいませ~~~!!


チャコさんがキレイにしてもらっている間は
おりこうに待っていられるですよ~!







<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
ちょっとだけ雨が降っていたけどダイジョウブ!


ヨーキートリオは並んで
仲良くおさんぽ♪


Iちゃん「Bくん、大好き♥」
Bくん「うん、知ってる」


としお・・・大きくなったねぇ~~!


みんなとってもおさんぽ上手(^o^)


Gくんははじめましてだね!


みんなとすぐに仲良くなっちゃったよ♪


Gくんは大きなワンちゃんが苦手なんだって。


でも、”としお”のことはちっとも
怖がらなかったよ♪


Bくんにクンクンされてもヘッチャラ!


みんなを引き連れてちょっぴり得意顔(笑)


Hちゃん、初めて会う子にこんなことされても
ガルガルしなくなったねぇ~!えらいっ!!


表情もとっても柔らかくなって
本来の可愛らしさが引き立つね~♥


一番甘えん坊さんだけどね・・・
どっからお顔出してんの?(笑)


マイペースのBくんが、おやつも見せないのに
「オスワリ」って言ったらちゃんとしたから
たーーくさんナデナデしてもらっているの図


ヨーキーズのAちゃん、快食、快便でゴキゲン♪


のほほんFくん、鼻水~~~(笑)


Sちゃん(左)って、なんかチャコに
似てるんです(^o^)


としお「ママ~~~~♪」
チャコ「はぁい~~~♪」


Bくん「Hちゃんが甘えている時に近づくと
エクソシストみたいになるから気をつけてね」

Gくん「マージーで~~~?!」

マジマジ・・・(^_^;)


Bくん「ねえ~ボスくん、
そんなにボクのオシリっていい匂い?」


としおがしつこくアタックした甲斐あって
Hちゃんと仲良しになれたよ(^_^;)


Fくん「Bさんに気に入られちゃった!」


ボス「ん?Hちゃん、なんか用?」


「なんか用?」じゃなくて・・・
そんなところで大あくびしているから
ジャマなんだよ(-_-;)


なんの相談かな~~?


みんなを撮影していると・・・


Iちゃん「ヤッホ~~♪」


もう誰も写らない・・・(笑!)


Sちゃん「ねえ~~~Iちゃん、
ワタシの顔を隠さないでよ~~」

Iちゃん「エヘヘ!アフロ最強!!」


Iちゃん「チャコちゃん、そんなところで
何してるの?」

チャコ「・・・・お昼寝~~~」

どこだって寝ちゃうんだよチャコは(-_-;)


午後のおさんぽに出発~~♪


Bくんは昨日初めてごはんを半分残して心配したけど
今日はごはんを完食だったよ!


ウフフ、かわいいオシリたちでしょ?

























0 件のコメント:

コメントを投稿