2019年6月14日金曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。









本日も なかなか忙しく、ブログ記事本文を書く時間が取れませんでした(^_^;)

ケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子をお楽しみくださーい!





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
いいお天気でSくんゴキゲン!


お散歩から帰ると、チワプーのAくんが
お泊りに来てくれたよ!


としお「Aさ~ん!!」


としお「遊んでくださーーーい♪」
Aくん「なんだオマエ?!新入りか?なれなれしいぞ!」

そうなのAくん、ウチの新入りなのよ~
ヨロシクね~(^_^;)


Aくん「よろしくねっ!」
Sくん「うん、でもボク・・・今日おうちに
帰るんだよ~」


「ウリだよ~~~~~~~~~~ん♪
今日も遊びに来てあげたよ~~~~ん!」


はじめまして~♪
上手にご挨拶できたね(*^_^*)


ウリくん「ボスくん、はじめまして~♪
なんちゃって~~~!!」
ボス「よ・・・よろしくね~・・・?」


”としお”の兄貴分のMくんもお泊まりに来てくれたよ!
甲斐犬Mちゃん「Mくん、遊びましょ♪」

Mくんは犬見知りが激しくて
初対面の子が苦手なの(^_^;)


Mちゃん「Mくん、ワタシ怖くないわよ~!
ホラホラ、ね?ね?」


Mちゃん「ねえねえMくんったら~~」
Mくん「チーーーン・・・」


Aくん「Mくん、どうしたの?Mちゃんが怖いの?」


Aくん「大丈夫、ボクがついてるよ!ホラ、ペロペロ♪」


Mくん「ありがとう!ところで・・・キミだれ?」
Aくん「え・・・・?」


Mちゃん「んも~、ワタシちっとも怖くないのに~」

蛇口から直にお水をガブガブ飲むMちゃん


Mちゃん「うまっ♪」

ワイルドでしょ~~~~?


Mちゃん、安心して!
いつもは黒い子が苦手なウリくんなんだけど・・・


Mちゃんのことはちっとも怖くないみたい♪


Mちゃん「ね?わかる子にはわかるのよ~!」
ウリくん「ボク、わかる子!!」


初めてのお泊り Yちゃんでーーす♪


ナツ「緊張してるの?」
Yちゃん「うん・・・キンチョーしちゃってる」


ナツ「大丈夫よ。わからないことがあったら
何でもワタシが教えてア・ゲ・ル♥」
Yちゃん「ありがとうございます~」


Sくんは前回のお泊りではけっこうオドオド
していたけれど・・・
今回は大きな子とも平気で遊べるように!!
成長してるねぇ~~(^o^)


甲斐犬Mちゃんとは、体格差がこんなにあるのに
ワンプロもしてたんだよ!

カメラを向けるとやめちゃうから
写真が撮れなかったのが残念(TOT)


今日も暑かったからプールしたよ!


Mちゃん「プール・・・楽しいのかしら~?」

もう前脚入れちゃったんだから
入っちゃえばいいのに(;・∀・)


Mちゃん「冷たくって気持ちいい~♪」

でしょ?(^o^)


Mちゃん「お水の飲み放題なのね♪」

いや・・・プールのお水は・・・
まいっか(^_^;)


としお「Aさん、Aさん♪」


Aくん「だからなれなれしいんだよー!」


Aくん「なんだオマエ?ずいぶんデカいな」
としお「デカくないです~
生まれて10ヶ月です~
まだもっと大きくなるです~」


Aくん「なんだ年下か!じゃあまず
オスワリっ!」
としお「こうですか~?」


Aくん「そうそう、年上にはまずちゃーんと
挨拶するんだぞ!」
としお「はーい、もうお説教終わりましたか?」


Aくん「うん、もうオシマイ♪」
としお「うれしいです~~~~」


強い子には厳しくて、オドオドしてる子には
優しいAくん
小さいけどとっても男気あふれる子なの(^o^)

Aくん「Yちゃん、大丈夫?もう慣れた?」
Yちゃん「うん、ありがと♪やさしいのねAくん」


クールダウンのためにお部屋に入れても
ワンプロしちゃうMちゃんととしおを
柵で引き裂いたのに、
柵越しにまだ遊ぶふたり(-_-;)


ロミオとジュリエットか?!(笑)


Mちゃん「ねえ~~Mくぅ~~~ん♥」
Mくん「く・・・来るなーーっ!」

Mくん、どんだけMちゃんが怖いの?(笑)


Sくん&Mちゃん&Mくん&としお
「なーーでーーーて~~~~!」

やーよ!ケンカしそうだから
誰もなでな~~~い!


ヘタに人間が手出ししないでいるほうが
犬たちはけっこう仲良くなったりするの
( ̄ー ̄)


としお「ねええ~~ Mさぁ~~~~ん」
Mくん「ん~~?」


としお「眠くなっちゃったから
一緒にお昼寝してくださーーい」


Mくん「しょうがないなぁ・・・
じゃあちょっとだけだよ~~」


お昼寝から目覚めてパワー回復すると
すぐにまたお外に行きたがるふたり
(;・∀・)


なんとなく和犬同士、まとまって
仲良く遊ぶんだねぇ~~(^o^)


ウリくんはとにかく走り回りたいので・・・
「みんな、ボクを追いかけてごらんよー!」


ウリくん・・・誰も追いかけてきてないよ(^_^;)


もし追いかけたとしてもウリくんには
誰も追いつけないんだけどね(^_^;)


Aくんご自慢のモヒカンヘア!!


Aくん「ね、どう?カッコいいでしょ?!」

うん・・・カッコいいってゆーよりは
カワイイよ
”ブクブクちゃん”みたい♪


ブクブクちゃんって↑この子ねwww


Yちゃん「あ・・・和犬たちが来るわ(汗)」


Yちゃん「とばっちりを受けないように
コッチに逃げておこ~っと!」

うん、それがいいよ!
かしこいねぇYちゃん(^o^)


Aくん「Yちゃんはそっちを見張ってて!」
Yちゃん「わかったわ!Aくんはそっちをお願いね!」

『Mr. & Mrs. スミス』みたい(笑)


『Mr. & Mrs. スミス』が警戒している
和犬たち・・・


Aくん「コッチに来るなーー!」
Yちゃん「そーよそーよ!土のところでやって!」


Yちゃん「意外と素直なのね・・・」


「はぁ~~~!のどがカラカラ!!」


Mくん、実はステンレスの食器でお水を飲むのが
苦手なんだけど・・・

あまりに喉がカラカラで
すんなり克服しちゃいました(笑)

Mくん「ちょっとMちゃん、ジャマしないでよ~」


Mくん「やめてって言ってるでしょ?!」
Mちゃん「キャハハハハーーー♪」


すっかり仲良しになれて
M&Mコンビ結成!!
よかったねぇ~~(*^_^*)


それにしても、Aくんは小さいのに
大きな子も和犬もちっとも
怖がらないんだね~!


Yちゃん「ワ・・・ワタシだって!」
チャコ「無理しなくていいよ、ボチボチいこ~~♪」


Mちゃん「としお、何咥えてるの?」
としお「ナイショです~」
Mくん「ナイショって・・・枝でしょ(笑)」


Mちゃん「ふ~~ん・・・ちょーだいっ!!」
としお「ダメですよ~~~」
Mくん「そんなに欲しいかなぁ・・・?」


すっかり仲良し3ワン組だね!!


Mくん、もうオドオドしてないね~?

Mくん「ウンッ♪」


ちょっと遊びすぎたから
お散歩までお部屋で休憩~~~


午後のおさんぽ♪
今にも降り出しそうなあやしいお天気


コラーーー!お散歩中は遊ばないっ!!


ダメだって言ってるでしょっ!!(笑)


としお「イイもの見つけたです♪」


「持って帰るですよ~~♪」

そんな長いのやーめーなーさーーーい
(;・∀・)


ウリくんの暑い日恒例
”お腹ペッタン”

無事、雨に降られることなく
お散歩終了~~~♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿