2019年2月17日日曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。






本日は、ブログ記事はお休みさせていただき、PetHotel11!ですごすワンちゃんたちの1日の様子をたっぷりの写真でご紹介しまーす!




<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪


Aくん「ねえお庭番、早く行こうよ!」

ハイハイ(^_^;)


お庭遊び♪

Nちゃん「誰か~、このボールほしい~?」


Sくん「・・・いらない。だってNちゃん
くれないでしょ?」

Nちゃん「す・・・するどい!!」


小さい方の垂れ耳がやってきた!

Nちゃん「ボス、このボールほしい?」
ボス「ほしいほしいほしいっ!!」


ボス「すご~~くほしいよぅ~~!」
Nちゃん「だからボスって大好き♪」

Nちゃんはボールになんの執着もありません。
ただ、他の子が欲しがっている物が
好きなだけ~~(笑)


としお「あ!誰か来ましたよ!」
Nちゃん「見学の子が来たんだね~~♪」

Nちゃん・・・ぜったい中に人入ってるよね
(^o^;)


Aくん「あ!見学の子?ボクも一緒にお話ききたーーい!」


・・・というワケでAくんはお部屋に行っちゃったよ!
見学にきたポメくんとはなかなか気が合いそうな
感じだったね♪


ボス「ボクが登れないところにボールが
入っちゃった(汗)」


ボス「コッチ側からなら取れるかなぁ・・・」

ムリムリ・・・同じ高さだよ(-_-;)


ボス「ううう・・・取りたいよぅ~~~」


Sくん「ボク、取っちゃうね~~♪」
ボス「あ・・・やめてっ!!」 


Sくん「悪いね~~~♪」


Sくん「じゃっ♪」
ボス「ああ・・・もっと胴が長ければーー・・・!」

ちーがーうーだーろーーー!(^o^;)


ボス「あ!としお、そのボール
ボクにゆずって・・・」


ボス「・・・くれないよね」
としお「ボスさん、なんですか?
ボク今忙しいですよー」


Sくん「ねえNちゃん」
Nちゃん「なあに~~~?」
Sくん「ボールをふたつも持ってるのって・・・
反則じゃない?」


Sくん「小さい方、もらうねー♪」
Nちゃん「チェッ・・・アッサリ取られちゃった」


Nちゃん「Sくんには敵わないから・・・
もうちょっとからかいやすい子のところへ
行こーっと♪」


としお「なんですか?からかいやすい子って
ボクのことですか?」


Nちゃん「あたり~~♪」


としお「ダメですよ!ボクが咥えている
ボールはボクの物ですよ」


Nちゃん「としお、それは咥えているって
言わないのよ~!
はじっこのところを
噛んでるだけでしょ?(ガオー)」


としお「あ・・・ダメですぅ~~!」


Nちゃん「咥えるってゆーのは・・・
こーゆーことよ!!」


としお「離しませーーーーん!!」

ガンバレとしお
Nちゃんのお陰で成長するねぇ~(笑) 


としお「はぁ・・・くたびれました。
お水飲むです~」

ボスは他の子が飲んでいると
お水が欲しくなるタイプ(笑)


ボス「おっそいなぁ~~~!!」


ボス「としおーー!まだぁ~~?!」
としお「まだですよ~~~」


ボス「ちょっと!全部飲んじゃわないでよね!」


ボスもそんなに律儀に並ばなくても
Nちゃんととしおみたいに
一緒にお水飲めばいいのに(笑)


としお「ボクはもう、みんなが欲しがるボールは
やめて・・・」


「ひとり平和に木の枝をカリカリすることに
したんですよ~~~」


Nちゃん「としおー!何してんの~~?」
としお「あ・・・ちょっ・・・」


Nちゃん「一緒にカジカジしよっ♪」
としお「ダメですったら~~」


をいをい・・・
古代ギリシャの奴隷が石臼をひかされている
場面かーーー?!(-_-;)


そして・・・どんなときでも
他の子が持っているものが
欲しくなっちゃう俗っぽいボスが
見てる見てる(^o^;)



結局、枝をゲットしたのはNちゃん

Nちゃん「まだまだ子供には負けないわよ~」



Nちゃん「え?なあに?この枝がほしいの~?」

いりませーん(笑)


ボス「あ・・・」
Nちゃん「あ♪」


ボス「大好きなボールが転がってきたけど・・・」


ボス「Nちゃんが楽しそうに枝を
かじっているとなぜか・・・
枝がすんごく欲しくなっちゃう~~~!」

ボス・・・Nちゃんの思う壺なヤツ(笑)


Nちゃん「そうだ!Sくんにも見せびらかして
みよーーっと♪あーー楽しい!!」

Sくん「Nちゃん・・・なんかヘンなもの
くっついてるよーー!」

Sくんは木の枝なんかに興味はありません(笑)


Sくん(別名=ボールおじさん)
がこの世で一番好きな遊び


それは・・・


”ボールキャッチ”


おおお!さっすがぁ~~♪


狙いをつけて~~~~・・・


ジャンプ&キャーーーッチ!!

・・・の後の顔がけっこう別人
・・・いや、別犬(^_^;)


Sくん「Nちゃんとボスくんもやる?」


Sくん「楽しいよ~~~♪」

Nちゃん&ボス「そりゃ楽しいのは
よーーーく知ってるけど・・・」


「どーせ全部Sくんが取っちゃうでしょ!
(イジイジ)」
Sくん「ま、そーなんだけどね~~♪」

あはは、いつもは他の子をからかっている
Nちゃんが珍しくボスと一緒に
Sくんにからかわれてる~~~(笑)


午後のおさんぽ♪
わりと暖かかったね!


Aくん、ずっとお部屋で遊んでいたから
いっぱい歩こうねー!


Aくん「ウン、だからボク歩こうと
思って張り切ってるんだけどさ・・・」


Aくん「なんで止まってるのさーー?!」

ホントだねっ!!
でもお写真だけ撮らせてね(^o^;)


Sくん「午後のお散歩はずーーーっと
引っ張らずに褒められっぱなしだったよ
エッヘン!」

ホント、とっても上手でびっくりしたよ
エラいね~~(*^_^*)


Aくん「どうしてSくんとはお庭では一緒に遊べるのに
お部屋では柵の向こうにいるのー?」


Sくんは、あんまり他のワンちゃんが
得意じゃないからだよ~!
お部屋ではリラックスするために
ひとりでいさせてあげようね!

Aくん「はぁーーい」


お庭遊びとお散歩でクタクタになって・・・


みんなオネンネモード


Aくんも・・・


カワイイあくび(笑)


Sくんもおめめがトロンとして・・・


おやすみ~~~~♪









0 件のコメント:

コメントを投稿