2019年7月18日木曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。







このブログでお話していた我が家の愛犬チャコの多飲多尿問題につき、2週間の食事療法を経て本日再検査を受けに行ってまいりました。


『チャコの変化と検査結果①~④』


本当にビックリするほどたくさんの方にご心配いただき、暖かいお言葉を頂戴しました。

ありがとうございます!


検査の結果は”まあまあ”といったところでした。

少なくとも低アルブミン血症の状態は脱しました。


今後は、更にこのまま2週間 現在のフードを続けつつ、ゆるやかな給水制限してオシッコが濃縮されるか様子をみることになりました。

体重も前回よりも300グラム増量していました♪




本日もブログ本文を書いている時間が取れなかったため、書きかけのシリーズの続きはまた先送りになってしまいます。

楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ございませんm(_ _)m



今日1日、ケージレスペットホテルで過ごしたワンちゃんたちの様子を画像でお楽しみくださいませ!




<今日のPetHotel11!>

朝のお散歩に出発した直後・・・
ボスとナツの飼い主(母です)を待つ間

Lちゃん「このスキに撫でて~~~♪」


はいはい・・・あ!きたきた。
さあお散歩に出発だー!

Lちゃん「え?もう~?」


今日は朝から蒸し暑かったけど、
みんなとっても上手にお散歩したよ♪


お散歩から帰ると早速ワンプロを始める
Lちゃんと”としお”

お腹を空かせて朝食も美味しくなるね(^o^)


R兄弟「ボクたちはいつでも朝食OKでーす!」

はいはい、すぐ支度するからね(^o^)


朝ごはんと食休みが終わって、
ブラッシングタイム。

Rお兄ちゃんは目やにのカピカピ取り中~~!


嬉しそうに順番待ちしているR弟くんだけど・・・
実は先にR弟くんはブラッシング終わってるの

並べば何回もしてもらえるワケじゃないんだよ~
(^_^;)


Lちゃんと”としお”も甘ったれモード


Lちゃんに「オスワリ」って言うと・・・


後方でR弟くんが綺麗にオスワリ(笑)


ヨシヨシ♪


Lちゃん「あは~~~ん♪」


Lちゃん「今度はおなかナデナデして~!」

はいはい(*^_^*)


としお「Lさんっ!もういいでしょう?
今度はボクの番ですよ~」


Lちゃん「なによ!まだまだワタシの番よ!」

コラコラ、ケンカするならもうナデナデしないよ~


としお「やっとボクの番がきたです~♥」


としお「ナデナデしてくださ~~~い!」


Lちゃん「としお~、わたしとワンプロしましょ!!」


としお「ダメですよ!!今忙しいです」


としお「やめてくださーい!
今からお庭番にナデナデしてもらうですよ~」


Lちゃん「じゃあワタシもナデナデしてもらおうっと♪」
としお「何言ってるですかっ?!さっきしてもらった
ですよね?もうオシマイですよ!」


Lちゃん「としお、どいてっ!!」
としお「イヤです!絶対にどかないです!」


Lちゃん「じゃあ乗り越えるまでよっ!」
としお「ずるいです~~~~!!」


お庭番「そんなことより・・・大事な
お知らせがあるんだよ」

Lちゃん&としお「え?なんですか?!」


お庭番「今日はチャコの検査があるんだよ」

としお「え・・・?!」


Lちゃん&としお「わあわあ、チャコさん
検査頑張ってくださいね~~!」
チャコ「ありがと。頑張る~」


それと・・・Lちゃん、もうすぐ飼い主さんが
お迎えに来てくれるよ!

Lちゃん「えっ?!ホント?♪♪♪」

見よ!この表情の輝きをっ!!


Lちゃん「ナツさん、お世話になりました。
ワタシ、もうすぐ帰ります~」
ナツ「あらそう、また遊びにおいで~」 


柵の小さいドアを・・・


”としお”は身をかがめて・・・


こんな風に小さくなって通るんだけど・・・


チャコみたいな小型犬は
身をかがめないでもフツーに通れるの。


Lちゃんは・・・
中型犬にも関わらず、まるで小型犬のように
まったくかがむことなく小窓を
通れることを発見!!


Lちゃん「エッヘン!すごいでしょ?」

すごいってゆーか・・・低いっ!!(;・∀・)


自由自在に可愛いオシリをプリプリさせながら
小さいドアーを行ったり来たりしていたよ
(^_^;)


お気に入りのお庭ベンチで大あくびするR弟くん

蒸し暑いからお部屋に帰って
お昼寝しよっかー♪


あ!!誰かきたよっ!!

Lちゃんの飼い主さんです(*^_^*)


Lちゃんのことが好きだったR弟くん
柵ごしに一生懸命お別れしています。

Lちゃん、おりこうにお泊り頑張ったね!
またお泊りにおいでね~~!!


ボスは今日もサッカーボールで
ひとり遊んでいると・・・


みんなの水飲みのお皿にボールが
スポッってハマっちゃった!!」


ボス「ヤバイ ヤバイっ!!これじゃあみんなが
お水が飲めなくなっちゃう!
早くなんとかしなくっちゃー!(あたふた)」


ボス「あ・・・!!」(ひっくり返した)


あ~~~~あ・・・水浸し(-_-;)


やたらに蒸し暑くて、
張り切ってお外遊びに出てきた子も、
ほんのちょっと遊ぶとすぐに

「涼しいお部屋に入れて~~~~~」

ってお部屋のドアの前に並んでいます。


R兄弟「はぁ~・・・快適快適~♪」

そりゃーよかった(*^_^*)


午後のお散歩
朝も夕方も雨に降られず
しっかりお散歩できたよ。
ヤッターーー♪


病院に検査に行っていたチャコは
もう暗くなりはじめてからのお散歩に・・・


Lちゃんが帰っちゃってエネルギーを
もてあましていた”としお”と一緒に(笑)


ついでに、としおの「雑踏訓練」も兼ねて
夜の駅前に・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿