2019年1月31日木曜日

早食いワンちゃんにまず試してほしいこと

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。







前回ブログのつづきを書きたかったのですが、ちょっとブレイク・・・

今日は早食いワンちゃんに関する短めのお話をひとつだけさせて下さい。


【早食いの子にまず試してほしいこと】


●早食いで困る


PetHotel11!にワンちゃんをお預け下さる飼い主さんの中に時々ですが


「早食いで困っています」


という方がいらっしゃいます。

単に早食いなだけならば、


「犬って早食いですよ~(ピープー♪」


ってお答えしてオシマイにしちゃうんですが、早食い過ぎてムセたり戻したりっていうワンちゃんの場合は、確かに何か対策をしなくっちゃですね(;^ω^)


で、今まで3組の早食いワンちゃんの飼い主さんが


「早食い防止にコレで食べさせてください」


って持参された、まったく同じお皿があるんです。

ソレがコレ↓↓↓







●オススメできない


ところがこの恐竜の背中みたいなお皿、実際に使用が長続きした飼い主さんはいらっしゃいません(笑)

早食い防止には確かに効果はあるものの、結局使うのを止めてしまう一番の理由は


洗うのが面倒(衛生的に不安)


ってことです。

実際、わたしたちもお預かりしたワンちゃんのお皿を洗っていて実感しています。


ところが今回お泊りしているRちゃんの飼い主さんがこのお皿の使用を中止した理由は違いました。

Rちゃんもなかなかのスピードイーターで、戻してしまうレベル(笑)

そしてなんと、Rちゃんはこのお皿で焦ってゴハンをガツガツ食べる・・・を繰り返した結果、アゴが強くトゲトゲに当たってハゲてきちゃったんですってよ~~~~

Σ(゚Д゚;

見ると、確かに2か所小さくハゲちゃってます。

女の子なのに・・・(つд⊂)エーン


(他に考えられる要因がないため、このお皿が原因と推測されたワケです)



●大きなお皿


そこで、早食いでお悩みの飼い主さんにはぜひ特殊な形状のお皿を購入する前に一度 大きなお皿を試していただきたいと思います。

以下に、アゴにハゲを作るほどの早食いマスターRちゃんに大きなお皿でゴハンをあげてみた映像があるのでご覧になってみてください。

ごくフツーの早さで食べて、もちろん戻したりもしていません。

ちなみに、”大きいお皿”って一体どのくらい大きけりゃいいの?ってことですが・・・

こんくらい(笑)↓↓↓




他の子の器と比べて明らかにサイズがおかしいヤツがあるでしょ?

つまり、フードが全部重なり合わずにバラけているくらいのサイズにしてくださいね~!


余談ですが、Rちゃんは「マテ」もいまひとつ上手にできず、フライングの名犬なので、現在「マテ」も鋭意教え中!

そのため、映像中のお庭番のこわぁい声をお許しください(汗)










次回は「虚勢を張る犬シリーズ」の続きをちゃーんとお話しま~~す!





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪


Kちゃん、トライアルおりこうによく頑張ったね!
また遊びにおいでね~(^▽^)/


Mちゃんも、今度はひとりでも
お泊りにおいでね(⌒∇⌒)


Cくん、オシッコ出たぁ~~?

Cくん「うん、スッキリだよ~♪」


久々の雨・・・
お庭遊びはできないから


お屋根のあるガレージでボール遊び♪


犬ギライなCくんは、このシンクの下や
お部屋からみんなを眺めているのが
好きなんだけど・・・


Rちゃん「遊びましょ~~♪」

Cくん「・・・・」


チャコ&としお「ねえねえねえーー!」

Cくん「・・・・・・」


としお「エヘヘ、見てぇ~!Cくんの
耳毛でおヒゲごっこ~~」

”耳毛”じゃなくて”飾り毛”な (;^ω^)


チャコ「Cくん、遊びましょ チュッ♪」

Cくん「う・・・・」


Cくん「なかなか放っておいてくれませーん!」

ふふふ、でもCくん、だいぶ平気に
なってきたよね(^▽^)


ンギャーーーッ!!
なんぢゃこりゃ~~?!


実はとしおの下にあるシマシマクッションの
中綿が意外にも黒!!

で・・・その中綿をこんな風に引っ張り出して
散らかした犯人はぁ~~~?

ドゥルルルル・・・(ドラムロール)


オマエかぁ~~~?!(←ナマハゲ調で)


としお「ボクぢゃないですよ~~」

え・・・?!


Rちゃん「ワタシで~~~す」

あっさり自首しました(;^ω^)







0 件のコメント:

コメントを投稿