2019年1月24日木曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。







残念ながら、本日もブログ記事を書く時間を確保できませんでした。

夢のお話、たくさん語りたいんですが~~(^o^;)


PetHotel11!で1日を過ごすワンちゃんたちの様子をお楽しみください!

犬見知りの子や初めてお泊りする子がいて、みんなドッキドキの1日でした(笑)




<今日のPetHotel11!>

朝のお散歩


あまりに北風が冷たかったので
海岸さんぽではなく・・・


畑道の方のお散歩だよ!
みんな”クンクン”が止まらない(^o^;)


お庭遊びに真っ先に飛び出してきたウサギさん
みたいなお耳のマルチーKくん!


としお「Kさ~ん、遊んでくださ~~い!」

マルチーKくん「うわぁ!来るなーーー!」


としお「楽しいですねーー♪」

マルチーKくん「楽しくなーーーい!!」

結構楽しそうだよ(笑)


社会性がつけばけっこう楽しく遊べそうな
マルチーKくんは、単に他のワンコと
どう接していいか解らなくて
パニクっちゃうみたいなんだよね~
(^o^;)


ほのぼのダックス兄妹はどうしてる~?


M妹ちゃん「だいぶ慣れたのっ♪
お兄ちゃんのおかげなのっ!!」

Kお兄ちゃん「よせよ、照れちゃうよ~~」

いやいや、ホントにいいお兄ちゃんだよね~(*^_^*)


としおは何やって・・・・

ああ・・・ソレか・・・(-_-;)


としお「”ソレ”じゃありませんよ、
”切り株かじり”ってゆーんですよ!」

はいはい(-_-;)


うわぁ・・・・
コリャ、お腹の強い子になるわ~~(笑)

たぶん、としおの骨の数%は木製かと・・・


マルチーKくんとダックスのM妹ちゃんは
どっちも犬見知りが激しいタイプ・・・

でも、一緒に1泊したし、だいぶ慣れてきたよね~♪


マルチーKくん「ねえねえMちゃ~ん!」
(マルチーKくんは勇気を出してM妹ちゃんと
遊ぼうとします)

M妹ちゃん「キャッ!そんなに近くに来ないでーっ!」


こんな時はやっぱり頼りになるのはKお兄ちゃん!

タタタタターーーッ!
って正義の味方みたい❤


Kお兄ちゃん「おいで!Mちゃん」


Kお兄ちゃん「さ、マルチーKくん、
嗅ぐならボクを・・・!!」

M妹ちゃん「お兄ちゃん、ありがとう♪」

マルチーKくん「ボクはMちゃんのオシリを
嗅ぎたいんだよう~~~」

ドンマイ(^o^;)


としお「ボクの大好きなウリさんが来てくれました~♪」

ウリくん「としおくん、キミって誰のことも好きなんじゃない?」

ウリ、するど~~~~い(笑)


ウリくんがお庭に飛び出して行くと・・・


マルチーKくんが猛然と追いかけて・・・


おおおお?! イイ感じ♪


もしかして、マルチーKくん
ウリくんと上手に遊べるかな~~~~?

 
うーーーむ・・・
仲良く追いかけっこしているようで、
マルチーKくんはホンキで怒りながら
追いかけちゃってるんだよね~・・・

少しずつ、他の犬と遊べるようになるといいね~(*^_^*)


こちらはマルプーのRくん
今回が初めてのお泊り(*^_^*)


Rくんも他のワンちゃんがあまり得意ではないらしいけど
ウリくんとの相性はバッチリみたい♪


大きさも同じくらいで
ビジュアルも似てるしね・・・


まるで一緒に下校している親友みたい(笑)


ウリくんも走り回らずに歩調を合わせているなんて
ちょっとめずらしいんじゃな~い?(笑)


昨日はお兄ちゃんの後ろに隠れていた
M妹ちゃんが・・・


今日はもうお兄ちゃんを引き連れてお庭遊びしてるよ♪


よかったねぇ~~~(*^_^*)

そして・・・Kお兄ちゃん、エライねぇ~~!!


仲良し兄妹の並んだオシリ
カワイイ~~~~❤


あらま、キミたちはもうお部屋に入りたいの?

マルチーKくん「お部屋で暖まりたいの」
ボス「お部屋でお昼寝するんだ~」
としお「お部屋でチャコさんと遊ぶんです」


じゃあみんな1回お部屋に入ろうか
ちゃんと「マテ」して~~~!!


ウリくん「一番新入りのくせにRくんったら
一番先頭にいるなんて、たいしたもんだよっ!」

たしかにね(笑)


更に今日は・・・

「コンニチハーーーーっ!!」

・・・って、Eお姉ちゃんとI弟くんが
元気に登場~~~~!!

近すぎてピントが合わないよ(^o^;)


去勢手術の痕をペロペロしないように
術後着を着たIくん。
似合ってるよ~~~(*^_^*)


わあ~、久しぶり~~♪

(そんなに久しぶりでもないけどね・・・)


としお・・・ドサクサにまぎれて
チャコをカプカプするのはよしなさーい(-_-;)


としお「Eちゃん、大好きです~~~」
Iくん「ボクのお姉ちゃんなんだぞ~」


としお「わかってるです~
でも・・・大好きです~~♪」

Eちゃん「わかったわかった!」


としお「Eちゃ~~~~~ん」

Eちゃん「もおエエわ!!」


としお「Eちゃんにしつこいって怒られました・・・
Iくん、せっかくプロレスのユニフォーム
着てるんだから、ワンプロしましょ~♪」

Iくん「コレはワンプロのじゃなくて術後着なんだよぅ~」


M妹ちゃん「ううう・・・また知らない子が
きた~!コワイよぅ~~」


Eちゃん「あら、はじめまして♪よろしくね!」

M妹ちゃん「あ・・・はいぃ~」

Eちゃんは誰にでもとっても社交的に
優しく接してあげるんだよ!


マルチーKくん「お庭番~、ボクの知らない子が
いっぱいきたぁ~~~」

みんないい子ばっかりだよ。
ガンバレっ!!


マルチーKくん「なんでRくんはそんなに平気なの~?」

Rくんだって実は他のワンコが苦手なんだよ(笑)
一緒に成長しようね~~(*^_^*)


Eちゃん「Kちゃん、大丈夫だよ♪」

さっすがEちゃん、Kくんの不安を和らげてくれました!


午後の海岸さんぽ♪


初対面の子も犬見知りの子も


みんなで一緒にお散歩するよ!!


一緒にお散歩した子とは一体感が高まって
グっと距離が縮まるんだよね~!


マルチーKくんも、
Kお兄ちゃんもM妹ちゃんも
すごく頑張って1日で成長したね(*^_^*)


ウリくん「ボクは~~~~?」

ウリくんは大丈夫だ~よ(笑)


みんなお散歩とっても上手!!


Rくんも初めてのお散歩だったけど・・・


とっても上手でビックリしたよ!!

 
ウリくん・・・葉っぱついてるよ~~(笑)

ウリくんママ、今日もいっぱい汚れちゃって
ごめんなさ~~~い(^o^;)


だいぶお姉ちゃん離れしてきたIくんだけど、
やっぱりEお姉ちゃんが大好き♪


そうして、無邪気で天真爛漫なEちゃんも
弟のIくんのお陰でとっても成長したよね~!






0 件のコメント:

コメントを投稿