2019年1月16日水曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





前回ブログ


愛犬のために手放すことを検討する飼い主さんのお話


のつづきをお届けする予定でしたが、我が家の愛犬”としお”を病院に連れて行ったりでバタバタしているうちに、ブログを書く時間がなくなってしまいました(-_-;)


昨日の夜まで元気モリモリで食欲旺盛だったとしお。

今朝のお散歩でもとっても元気でいいウンチをしていたのですが、朝食を半分くらいしか食べず・・・

大好きなごはんを残すなんて、としおが生まれてこのかた(たった5ヶ月余りですが・・・)1度もなかったことです!

歯の生え変わり時期なので、もしかすると歯茎に当たって痛いのかな?

と、フードをふやかして与えてみても、やっぱり少しだけ食べて


「もういりません」


どどど・・・どーしたとしおっ?!


かかりつけの獣医さんに連れて行くと、どうやら季節性の胃腸炎のようでした。

お薬をいただいて早速飲ませ、明日には元気になるといいねぇ~~



としおが我が家にやってきてから、お散歩訓練はなんとな~くやっていたのですが、なにせまだ子犬・・・

可愛らしくはしゃいで歩く姿も今だけだしなぁ~

なんて、けっこういい加減にしていました。

でも


「来月になったら生後6ヶ月だし、そろそろお散歩でもちゃーんと歩けるようにしなくっちゃね!」


と、昨日のお散歩から本格的にお散歩訓練をはじめておりました。

としおはすぐに要領を覚えて、なかなかイイ感じに歩いていたのですが、今朝のお散歩でも実におりこうにハンドラーに付き従って歩いていたので、


「としお~~~~!!やっぱりオマエは天才なんだーねぇ~~~~!!」


なーんて親バカ炸裂で褒めちぎっていたんですが・・・


もしかすると単にお腹の調子が悪くてテンションが低く、結果的におりこうに歩いていただけだったりして~・・・(^o^;)



真相は、としおのお腹の調子が治ってみればすぐに判ることさ~~♪



・・・というワケで、本日は写真の枚数も少なめですが、PetHotel11!で過ごすワンちゃんたちの様子をお届けしまーす!





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪


Sちゃんは今日ものんびりのんびり・・・


でもみんなとおんなじ距離をしっかり
歩きます♪


すっごくおりこうなとしお・・・
実はお腹が痛かったのか(-_-;)


それにしても見事な朝焼けだねぇ~!


たしかにテンション低いね・・・
表情がチーーーン(-_-;)


常連のSくん&Rちゃんがやってきて・・・
こちらのおふたりはテンションMAX!!


Sくん「としお~~~~」


Sくん「ノリが悪いぞ!どーした?!」

としお「う~ん・・・お腹が痛いんですぅ~」


Sくん「なんだ、そんなの遊べば治るだろ?」

としお「治りませんよぅ~ オトナがウソ
ついたらダメなんですよ~」


としお「朝ごはんが食べられなかったからお腹空いたです。
チャコさんをカプカプするです」

チャコ「なんで・・・・・???」

Sくん「お~い、としおったら~~~」


Sちゃんはお庭遊びもマイペース(*^_^*)
楽しかったよ、また遊びにおいでね~!


お散歩行く~~~?!

Rちゃん「行くっ!行くったら行くーー!」

ヨッシャヨッシャ(笑)


あらまあ、ジャリンコRちゃんが
珍しくおすまし顔♪
かわいい~~~(*^_^*)


ふたりともいいウンチをしっかりしました♪


病院に行ってお薬をもらってきたとしおは
ボス、ナツ、チャコと一緒に
仲良くひとつのクッションの上で
まあるくなってお昼寝・・・

早く元気になあれ~~~~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿