2017年1月5日木曜日

南風COFFEEさん

三浦に越してきて1年とちょっとが経ちました。

ペットホテルのOPENに向けて、購入した中古住宅の内装を
見よう見真似で、素人のわたしたちがDIYしている頃、
すぐ近所の海岸沿いにある、カフェにお邪魔したことがありました。

とても丁寧に煎れて下さった美味しいCOFFEを、海を眺めながらいただきました。

こじんまりした落ち着ける内装、特に漆喰壁の温かみのある風合いが素敵でした。

内装は漆喰にしようと決めていたわたしたちが、「壁、素敵ですねぇ」と言うと
ご主人が「友達に手伝ってもらって自分たちで塗ったんですよ」と。
「え?!実はわたしたちもこれから自分たちでしようと思っているんです!」
それから根掘り葉掘り、コツだの難しいか?だの伺い、気さくなご主人は
「なんだったら休みの日に、声かけてもらえば手伝いますよー!」
と、冗談半分に言ってくださり、とても嬉しかったのを覚えています。

それから1年以上が過ぎたつい先日のこと。
離れて暮らしている長女が遊びに来て、
「そういえば南風COFFEさんって近所じゃない?友達のご両親のお店なんだよー」

ええええええーーーっ?!

世間って狭いんですねぇ~!

というわけで、ついさっき、おさんぽのついでにご挨拶してきました。

海に面したテラスはワンちゃん連れでも利用可能だそうですヨ!
TAKE OUTも可能なので、初日の出の時なんかは、浜にカップでコーヒーを
持ってきている人たちもたくさんいました♪

三浦海岸にワンちゃん連れで遊びに来られた時には、ぜひお立ち寄りください。

おすすめです(^▽^)/

 南風COFFE