2017年1月9日月曜日

大風一過

昨日から一泊でお泊りに来てくれたMAXくんです♪

昨夜の三浦半島は、ものすごい大風でした。

ゴウゴウと草木が揺れる音
ザブンザブンと海が荒れる音
何かが飛んできて転がる様な音・・・

ワンたち、ちゃんと眠れるかな~?
と心配しましたが、みんなグッスリよく眠りました(ホ♪)

MAXくんは10才。
Pet Hotel 11!もスポンサーシップに参加させていただいている
KDPの保護犬だった子です。

過去にはいろいろと悲しい経験もし、他のワンたちにいじめられ、
怖い思いもしてきたとのことで、
今でも苦手なワンちゃんがいるので、おさんぽには注意が必要です。

膀胱の疾患もあるので、4-5時間おきにオシッコに連れ出してあげなくてはなりません。
昨夜のような嵐の中でも、MAXくんは嫌がることなく素直にオシッコに行き、
終わると「さ!帰ろう帰ろう!」とまっすぐ帰ってきて、またスヤスヤ眠ります。

なんて可愛いんでしょう~(はぁと)

現在の飼い主さんが、おうちでオシッコできないMAXの膀胱に
負担がかからないために、毎日4-5時間おきに
雨の日も風の日も連れ出してあげていることが伝わってきます。
MAX、本当によかったね(o^―^o)

夜9時半ごろオシッコに連れて行った後は、まだ暗い早朝5時にもう1度。
そして、雨が上がって明るくなった6時半ごろに、みんな一緒にたくさんおさんぽしました。


みんな昨夜はすごい音で怖かったねぇ
よくおりこうにしていたねぇ
帰ったらいっぱい美味しいごはんだよ!!

ちなみに今日は松ぼっくりは吹き飛ばされてしまったのか「なしよ」( ノД`)