2019年4月29日月曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。









本日も、満員御礼につき、ブログ記事本文はお休みです(^_^;)

ケージレスペットホテルの1日の様子を写真にてご紹介させていただきまーす!




<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ


さすが連休
朝から海岸はけっこう賑わっていました!


もうみんなすっかり仲良しになったね♪


そしてお散歩も上手♪


イタグレのLくんは、Cちゃんとも
すっかり仲良し!


でもやっぱり一番好きなのはシュナのSくん!

Sくん「うわぁー!やめろったら~~!」

ガンバレ!Sくん(笑)


Rちゃん&チャコ「いいの!
Sくんはいっつも他の子を
追いかけ回しているから・・・
追いかけられる側の気持ちを知る
いいチャンスよーー!」

女子はシッカリしてるねぇ~~(^_^;)


みんなが上の方を気にしていると
思ったら・・・


カラスの求愛かな~?
春ですなぁ~~♪


元狩猟犬のCちゃんは
鳥の声は捨て置けない性質・・・

あのねCちゃん、その壁はいくらなんでも
登れないと思うよ~~~

(登れたとしても空には届かないしね)


R兄弟「鳥なんか興味なーーい!
そろそろお部屋に入って
クッションでお昼寝したーーい」

はいはい(^_^;)


Bくんがお泊りに来てくれたよ(*^_^*)

自分から他の犬にあまり近づかない
R弟くんが・・・クンクンしてる!


Bくん「ん?!」

R弟くん「あ・・・スミマセン・・・」


Bくん「うん・・・ま、好きなだけ
嗅ぎなよ!!」


Bくんの妹 Hちゃん
「またお世話になりま~す♪」

はいはい、よく来たね~(*^_^*)


R弟くんは、Hちゃんにも自分から
ごあいさつ♪


R弟くん!すごい成長したねぇ~~!

「まあねっ♪」


Rお兄ちゃん「よぅーし、ボクだって
弟に負けてられないぞ!!」


Rお兄ちゃんも、苦手な他のワンちゃんに
あいさつ・・・・


・・・し慣れてないから
Hちゃんにいきなりターッチ!!しちゃう
Rお兄ちゃん(笑)


Rお兄ちゃん「あ!スミマセンスミマセン
失礼しました~(汗)」

Hちゃん「別にいいわよ~」

Hちゃんも他の犬が苦手なんだけど、
小ぶりな異性には優しいんだよ(^_^;)


ホラね!
小ぶりな異性(笑)


Bくん「うわあ・・・Cちゃんって
自分でオシリ舐められるんだ~~~!!」


Bくん「Cちゃん、キミってすごいね!
ステキだねっ♪」

Cちゃん「あらそう?どうも~~!」


Hちゃんは小ぶりじゃない同性は
かなり苦手分野・・・
(人間はむしろ女の人の方が好き
なんだけどね~)

誰とでも仲良くなりたいCちゃんに
寄ってこられて
ピリピリした空気に・・・

早く仲良しになってね~~~(;・∀・)


Hちゃんが自分から他のワンちゃんに
クンクンしに行くのは
とっても珍しい光景です!


こんな風に正面から近づいて来られるのも
あまり好きじゃないHちゃん。
でも、少しずつ慣れてきたかな~?


Bくん・・・
笹の葉っぱがぶら下がってるよ~~(笑)


Bくん「困ったなぁ・・・」

途方に暮れるほどのことじゃないよ!(笑)


じゃりン子シュナのRちゃんがボスを遊びに誘っています。
でも他の子と遊びたくないボスはイラッとして身構えています。
このままだとボスがRちゃんにガルル~!ってやっちゃうかもしれない
と感じたチャコがすかさず動きます!!


ボス「来ないでよ!」
Rちゃん「なんでよっ?!」

Hちゃんも心配そうに見守っています。


Rちゃん「いいじゃないのよ~!ワタシと遊びなさいよっ!」
Rちゃんもイラっとしてきました(^_^;)


それに気付いたとしおも、すかさず寄ってきました!
チャコに育てられたとしおも”不穏になりそうな空気”
には敏感なんです。


チャコはRちゃんとボスの間に割り込んで・・・
としおと一緒に

「まあまあまあまあ・・・
テイキットイージーー♪」


遊ぶ気マンマンのRちゃんはとしおが担当して・・・

「よければボクがお相手するですよ~~♪」


Rちゃん「んもう・・・しょうがないわねぇ~
としおでガマンするか・・・」


としおがRちゃんのお相手を買って出ているその後ろでは・・・

チャコがピリピリしたボスを仰向けになってなだめる作戦です!


気持ちが落ち着いたボスが去っていき・・・
役目を終えたチャコが戻ってきたけど・・・


としおはやっぱりまだ子供だね!

「Rさ~ん、もっともっとワンプロしましょうよ~う!」

結局”おねだり”かーーーい!!(笑)


よし、そろそろお部屋に入って休憩タイムにしよっか!

「わーーーい♪」
お部屋大好きチームだね(笑)


「マテ」
・・・からの~~・・・


「ヨシっ!!」


みんなとってもおりこうさ~ん(*^_^*)


ナツはお気に入りのクッションを独り占めしようと
一生懸命”場所取り”しているんだって(^_^;)



R兄弟は、昨日はガルガルしていたCちゃんのそばに
今日はもう平気でいられるようになったね!!


午後になって、Mくんがお泊りに来てくれたよ!
犬見知りの激しいMくんは、毎回環境に馴染むのに
ちょっぴり時間がかかっちゃうんだ~(^_^;)

Mくん「そろそろ帰りたいです~~」

今来たばっかりでしょ?(;・∀・)


さっそくフレンドリーなCちゃんに寄ってこられて・・・

ものすごい表情で拒絶中のMくん(笑)


ヨシヨシ、がんばれMくん!
みんなとってもいい子ばかりだからね(*^_^*)


Cちゃん「ねえ?ワタシって・・・そんなにコワイかしら~~~?」

そうだねぇ・・・Cちゃんのことを怖がる子はとっても多いねぇ~!
きっとCちゃんが何にも動じないでいるから、そこに”静かなる迫力”を
感じるのかもしれないねぇ~~!

ま、1日一緒にいると「とっても優しい穏やかな子なんだな」ってみんな
解るんだけどね(^_^;)


お!今日はHちゃんとMくんが
としおと一緒にお散歩おねだりパフォーマンスしてるんだね?!(笑)


お散歩は4チームに分けて順番に・・・

BくんとMくんが夢中でクンクンしているのは
ハマダイコンのお花(*^_^*)


Bくん・・・ハマダイコンの花びらが
お顔にくっついてるよ~~~(笑)


急にお空が真っ暗になってきたね・・・(-_-;)
今にも降り出しそう・・・(T_T)


とうとう降ってきちゃった!!
本降りになる前に帰ろうか~・・・


SくんとRちゃんの番には、霧雨がハラハラと・・・
でも、レインコートを着てしっかりお散歩!
いいウンチだって出たよーー(*^_^*)


チャコ!!お鼻に・・・・

てんとう虫さんがとまってるよ!!WWW


チャコ「や~~ん、取ってぇ~~~~」

ウフフ・・・どうしようかなぁ~~~
だって、カワイイんだもん(^o^)

てんとう虫がとまるとイイことがあるんだって♪











0 件のコメント:

コメントを投稿