2019年4月2日火曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





狂犬病についての記事を書いている途中ですが、本日はブログ記事を書く時間が取れなかったので、PetHotel11!で遊ぶワンちゃんたちの写真のみお送りします。


かわいいかわいいパピー祭りになりました(笑)




<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪


写真撮るから少しジっとして~~


Wくん、砂浜でテンションMAXにつき
ジっとできません(笑)


Aくん「ホラ、少しジっとしろよ」
Wくん「はぁーーい」


Aくん、楽しかったね!
またお泊りにおいでね~(*^_^*)


Cくんも今日でお帰り。
今回は他のワンちゃんとたくさん遊べたね!
また待ってるよ~(*^_^*)


おさんぽから戻ると、そのままお庭遊びへ・・・


Aくんは警戒心が強くて、いっつも
帰るころになって他の子と遊び始めるんだよね
(^_^;)


Nちゃんもとしおも、Aくんとは
いい遊び友達なんだ~♪


別れを惜しむように遊ぶ3ワンズと
それを羨望の眼差しで見つめるWくん

Wくん「わぁ!カッコいいなぁ~~」


ボスは海岸で拾ってきたボールでまた遊んでる。
咥えられないのによく飽きないねぇ~~!


ボス「ボクはこの六角形のシールを
剥がすお仕事に夢中なんだよっ!!


サッカーボールの新しい遊び方発見だね
(-_-;)


とりあえず、ボロボロの野球ボールを
FIFA公認のボールにしてみたよ(笑)


そこの通路で行き倒れてるのは誰っ?!
・・・チャコの日向ぼっこか(^_^;)


Wくん「としおさ~ん」


Wくん「ココ、上りたいです~~!」


としお「ああココ?8ヶ月になったボクでも
まだ上れないんですから、5ヶ月のWくんには
まだまだ無理ですよ~~」


Wくん「やっぱりそうなんですね~・・・」

としお「だから、いっぱい食べて早く大きく
ならなくちゃです!」

Nちゃん「ふたりとも十分デカいんだから
軽々上れるわよっ!!」


Wくん「わぁ!ナツさんとチャコさんは
上れるんですね?!ボクも早く
大きくなりたいなぁ~~~~」

あのねぇ・・・(-_-;)


Nちゃん「Wくん、そのボールかして」


Wくん「う・・・Nさんに貸したら最後、
ぜったいに戻ってこないんだから
目を合わせないぞ~~~」

ボーダーコリーってやっぱり頭いいねぇー!


Wくん「ボールハミハミ・・・」


Wくん「ん?もしかしてこのボール欲しいんですか?」

いりませ~~~~~~ん(-_-;)


Wくん「ホントは欲しいくせに~~」

いらんわっ!!!


としお「Wくんに”木の枝かじり”の
やり方を教えてあげるですよ!


Wくん「わーーい♪」

としお・・・余計なこと教えないのっ!!


としお「ダイジなことを教えてるですよ
ジャマしちゃダメです~~」

そーかぁ~~~?(-_-;)


お外で排泄できなかったWくんが
としおのマネをしてお庭でオシッコできたよ♪


としお「上手ですぅ~~~!!」

Wくん「ありがとうございます♪」

(Wくんはウンチもできました)


としお「大きなボールはこーやって
咥えるですよ(アガガガ・・・)」

Wくん「としおさん、大丈夫ですか?
だいぶアゴが辛そうですけど~?」


Wくん「んん?!ボスさんは一体何を・・・?」

ああ・・・お水遊び大好きなボスは
たまにスロップシンクに入って
”エアープール”遊びをするんだよ。
よいこのWくんは決してマネしないでね~
(-_-;)


かけっこも・・・


ワンプロも・・・


Wくんはすっかりマスターして・・・


その上疲れ知らず!!(^_^;)


としおはこんなに泥んこに・・・(-_-;)


はじめまして!ビションのAくんです♪
Aくんは6ヶ月齢で、これがお泊り初体験


Wくん「お・・・?!」


Wくん「なんだなんだ?!」


Wくん「こんなちっちゃい子いたっけ・・・???」


Aくん「ちっちゃい子じゃないよ。
ボクの方がキミより1ヶ月年上なんだぞっ!」


Aくん「オスワリッ!」

Wくん「あ・・・ハイッ!失礼しましたー!」


生後8ヶ月になったとしおは、
6ヶ月のAくんや5ヶ月のWくんにとって
もはや”憧れのお兄ちゃん”(笑)


Aくん「としおさん、カッコいいなぁ~❤」

としお~~ ヨカッタねぇ~~(笑)


Aくん「ん?」


Aくん「大丈夫ですか?そこの足の短いオジサン?」


ボス「足は短くても胴が長いから
ダイジョウブなのっ!!」


Aくん「ムリしないでください!
手伝いましょーか?」


ボス「ボクはいつもココに上ってるんだよぅ!
ダイジョウブだから放っておいて!」


Aくん「ああよかった!よく頑張りましたねぇ~!」

ボス「うう・・・なんか情けないキモチ・・・」

ガンバレ胴長オジサン!(笑)


Aくん「ん?!お料理番さん、足くさいですよ!」

・・・ガンバレ足臭オジサン!(笑)


すぐに環境に馴染んだAくん

「キャッキャ♪」

子供ってすごいなぁ~~!!


Wくんもたった2泊で・・・


すっかり他の犬たちと上手に遊べるように
なったもんね~♪


いっぱい遊んで喉がカラカラ!

Aくん「Wくん、早くどいてよっ!」


Aくん「ぜんぜんゆずってくれない!」


Aくん「お水なくなっちゃうよ(プンスカ)」


新しいお水を入れてもらったよ♪


よかったねぇ~~(*^_^*)

Aくん「かけっこの後のお水って
サイコーだよ♪」


午後の海岸さんぽ♪

Nちゃん?お顔に何かついてるよ


キャハハ!牙が生えてるみたい~~!!


パピーズもとっても上手におさんぽできました♪


Nちゃん「ステキな枝ゲットしちゃった♪」

辞書の「得意顔」の挿絵に使いたいくらいの
お顔だね(笑)


おさんぽ中にもかかわらず・・・


Nちゃんととしおはふたり一緒に
枝を咥えたまま帰ってきましたとさ!(笑)


おさんぽから戻っても
お庭遊びはつづきます


見ているコッチがヘトヘトになるくらい
遊ぶ遊ぶ!!


そして・・・Nちゃんととしおは・・・


何してるの?(^_^;)


ひとつの枝を・・・


取り合っているのかと思いきや・・・


Nちゃん「ちがうのよ!仲良く一緒に
かじってるのっ!」


としお「たのしいですぅ~♪」


Wくんも興味津々


かぶりつきっ(笑) 


AくんとWくんはすっかり仲良しになったよ!


Aくん「Wくん、もう帰っちゃうってホント?」

Wくん「そうなんです~」


Aくん「Aお兄ちゃんのこと、忘れちゃダメだぞ!」

Wくん「あ・・・はーい(汗)」


え?!チャコ・・・・
まだそこにいたの?


チャコ「ワタシは動いてないのに
日なたさんが動いちゃったの~」


Nちゃん、お庭の土をホリホリした結果・・・
お鼻が泥んこで美犬台無し~(-_-;)









0 件のコメント:

コメントを投稿