2016年12月9日金曜日

トリミングしないの?

ペットホテルをOPENするにあたって、友人たちから何度か訊かれました。
お客さまからも「トリミングはしていないんですか?」というご質問をいただくことがあります。

Pet Hotel 11!はトリミングはしません。
シャンプー・ブラッシング・爪切り・肛門絞りなどのグルーミングは、お預かりしている
期間や状態に応じて対応させていただいていますが、トリミングはしない・・・

それにはわたしたちなりのポリシーがあるのです。
それは「ペットホテルは楽しくなくちゃ~!」ということです。

ワンちゃんたちは、わたしたちがどんなに愛情こめて接しても、
大好きな飼い主さんといる時間以上に喜ぶことはありません。
預けられているだけで、もうどうしたって寂しいのです。

動物病院やトリミングサロンに行くのを嫌がるワンちゃんは多いですよね?
口輪をはめられたり、痛い注射をされたり、長い時間じっとしていたり、ずーーーーっといい子にじっとしてなくてはならない場所だからです。
それでも!健康に、そして日々快適に過ごすために動物病院もトリミングも絶対に必要です(トリミングは犬種によりますが)

でも・・・飼い主さんと離れ離れになって寂しい思いをするお留守番の間は
「あ!あそこは楽しいところだ♪楽しく過ごして待ってよー」
Pet Hotel 11!は楽しい快適な所だ、と思ってもらいたい・・・

そんな思いで、わたしたちはあえてトリミングはしないと決めました。

「お預かり中にトリミングに連れて行って」というご相談には可能な限りお応えしたいと考えて
おりますので、お気軽にどうぞ(^▽^)/