2019年4月18日木曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





本日は、ブログ記事本文はお休みです。

ケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちのお写真でお楽しみくださーい(^o^)


今日は、ワンちゃんたちが遊ぶお庭で網戸の張替えをする様子の動画もあるよ~~!





<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
ハマダイコンが満開!


Eちゃん「何待ち?」

Iくんのカイカイ待ち~(笑)


としお「Pさん、お顔が汚れてますよ」

Pくん「え?ホント~~?!」


Eちゃん&Iくんのワンプロ
お散歩後にワンコが妙なテンションで
はしゃぐのは、オオカミ時代に
狩の後、宴をした習慣の名残なんだって!

ナツ「ホント、仲良しねぇ~~」


Pくん、お顔フキフキしようね~~~!


としお「きれいになりましたね♪」

Pくん「ヨカッタ~~~」


チャコ「あ・・・またボスが
日なたで行き倒れてる~~」

もうすぐゴハンだから
お部屋に入りなさーーい!


ボス「わあああ!何も見えないよぅ~~!」

としお「ボスさん・・・何してるですか?(呆)」


Pくん「えへへ♪チャコさんの隣
取ったど~~~~~!!」


としお「あ・・・!!ダメです~
チャコさんの隣はボクの場所なんです~!」


Pくん「ボクが取ったんだぞ!!」

Aくん「まあまあ・・・」


お庭あそび♪
Aくん「Pくん、ボクと一緒に遊ぼ~~!」


Aくん「なーんて・・・
Pくんはボクとは遊んでくれないか・・・」


Pくん「うん、イイよ~~~♪」


Aくん「ホントっ?!」


Pくん「もちろんだよ♪」


Aくん「やったーー!!嬉しい♪」


Aくん「みんな!今の聞いたー?!
Pくんがボクと遊んでくれるって~~~♪」


Eちゃん「Aくん、ワタシとも遊びましょ♪」


Aくん「Eちゃんもボクと遊びたいの?」


Aくん「幸せですっっっ!!
なんだか今日はモテモテのボクですっ♪」


チャコ「よかったねぇ~Aくん、
だってAくんはとってもイイ子だもんね~」


ZZZZZ・・・・・


ボス「ん?呼んだ~~~?」

呼んでない呼んでない(^_^;)


わあわあ、お庭番、それなあに?
何するの~~?!


Pくん「夏に備えて網戸の張替えを
するそーーですっ!!」


お庭番「みんな、ジャマしないでよ~
絶対に乗っちゃダメよ~~!」

一同「はぁ~~~~い」


犬がいたらジャマするから何にも作業できない
・・・って言う人がいるけど


ね?!
ほとんどのワンちゃんは
人間が一生懸命お仕事しているのがわかると、
いい子にしていてくれることが多いから
大抵の作業はできちゃうんだよ(^o^)

途中ウッカリ網戸に乗っかっちゃった子は
約1名だけ(笑)


ボス「Eちゃん、Iくん、見てよ!
遂にボク、FIFA公認サッカーボールの皮を
全部剥くのに成功したんだっ!!!」

E&I姉弟「ふ・・・ふぅ~~~ん」

(↑ドン引きされとるやないか~~い!)


Iくん「ボスさんがボールを貸してくれないの」

知らんぷりして遊んでれば
そのうちボスが飽きるよ(笑)


Iくん「としお~~~~」

ふたりは幼馴染♪


としお「ボールを待つ間のヒマつぶしに
来たですね~~?」

Iくん「としおって時々するどい・・・(汗)」


Eちゃん「ボールゲットできてよかったね~」


Iくん「うん・・・でも・・・」


Iくん「Eお姉ちゃんがそんなに欲しいなら
いいよ、ボク・・・ガマンするから」


Iくん「タタタタ・・・・」
Eちゃん「いや・・・別に欲しくないけど~~」


Cちゃんがお泊りに来てくれたよ(^o^)

Cちゃん「ヨロシク~~~♪」


Pくん「あ!!」


Pくん「はじめまして~」


Pくん「ボクPっていうの、よろしくね!」


Cちゃん「あら、ヨロシク~~♪」


Pくん「ねえ、新しいお友達だよ!
Aくんも挨拶しておいでよ!」

Aくん「あ・・・うん」


こんにちは!
仲良くしてね~~♪


Iくんはちょっと大きめなCちゃんのことが・・・


コワイんだね(笑)


Iくん「早くあっちへ行ってくれないかなぁ・・・」
(ドキドキ・・・)


でもねIくん、どうやらCちゃんは
Iくんのことをとっても気に入っちゃった
みたいだよ!!

Cちゃん「Iくん、遊びましょ♪」


Iくん「ドキドキドキドキ・・・」


Iくんのお姉ちゃん Eちゃんは
どんな子のことも怖がらないのにねぇ~


Eちゃん「ホラ、Iくん、ちゃんとCさんに
ご挨拶しておいで~」」

Iくん「え~~?そんなのムリムリ~~!」


Eちゃん「しょうがない子ねぇ(タメイキ)」


Cちゃん「遊びましょ~~~~~♪」


Cちゃん「あら・・・遊びに誘っているのに
どうしたの?Iくん」


Iくん「いえ・・・あの・・・」


Cちゃん「ねえっ?!」

Iくん「ひいいいいいい~~!」

いい顔するなぁ~Iくん(笑) 


助けに来たのはやっぱりお姉ちゃんの
Eちゃん!!

Eちゃん「Cちゃん、もう弟を開放して
やってちょーだい!!」

カーーーッチョいい~~~❤


それにしても・・・Pくん
キミって子は・・・


他のワンちゃんが苦手な子だったなんて
うっかり忘れてしまいそうになるほど・・・


とっても社交的になったねぇ!!

でも頭突きはやめようね・・・(^_^;)


Pくん「一番大きな子と仲良くなるのはね、
そうすればイザって時に
ボクを守ってくれるかもしれないからだよ!」


Pくん、あったまいい~~~!!

Pくん「エヘヘ、まあね~♪」


Cちゃんもとしおも・・・
囚われの身みたいだね(^_^;)

はいはい、お散歩行こうね~~!


午後の海岸さんぽ♪
みんないい子~~!!


生後8ヶ月のとしおは、
もうすっかり大人びた雰囲気になっているけれど
時々こんな風に、やけにパピーの面影を
垣間見せることがあるんだよ!

そんな時期もあっという間に過ぎ去っちゃうんだねぇ~












0 件のコメント:

コメントを投稿