2019年4月16日火曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。






本日はブログ記事はお休みして、ケージレスペットホテルで過ごすワンちゃんたちの1日の様子をお送りします。

犬たちの世界のこと・・・まだまだわたしたちには理解が及ばないことがたーーくさん!!




<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪
今日もいいお天気!


ムギくん、今日はもうお帰りだね。
あっという間だったねぇ~


ムギくんととしおはお散歩から帰ると・・・


お部屋には入らずに・・・


お庭でワンプロ


としおはやっぱりムギくんには・・・


まだまだ敵わないみたい(^_^;)


としおが必死なのに対して
ムギくんは常に余裕の表情(笑)


ビションフリーゼのPくんは、
人は大好きだけど他の犬は苦手なの。

でもね・・・!!


そんなPくんが何故か大きなムギくんに
トコトコと・・・


自分から近づいていったかと思うと、
ずーっとムギくんにつきまとっています!!

(オドロキ~~~~!!)


ムギくんは、自分の足元を
チョロチョロ動き回るPくんに・・・


最初はものすごく戸惑って


ムギくん「なんだ~?このちっちゃい子・・・」


ムギくん「もうついてくるなよ~~」


ムギくん「なんで?なんでついてくるの?」
Pくん「・・・・」


日向ぼっこしていたIくんも・・・


Iくん「ん?なんか上で面白いことに
なってるみたいだぞ♪」


Eちゃん&Iちゃん「としお、ホラ
見てみて!あのふたり・・・」


としお「ホントですねぇ~!
みんなのことを避けているPくんが
自分から大きなムギさんに
あんなにじゃれるなんて・・・
すごいです~」


ムギくん「う~ん・・・なんか・・・
Pくんのことがすごーく可愛く思えてきたよ」


昨日からPくんのことを気に入っている
Aくんは複雑な気持ちで見つめます(笑)


そして遂に・・・・!!


いつの間にかムギくんがPくんのことを・・・


ストーカーし始めるという
不思議な光景に・・・!!


Pくん「ふふふ・・・・」


ふつう、ワンちゃんは自分より大きな子には
ちょっとビビって・・・


そ!このIくんみたいな態度になることが
多いんだけどねぇ~!!


Eお姉ちゃんとI弟くんは、本当に仲良し♪


よく一緒にワンプロしてるんだよ! 


ついこの前まで弱々しくて臆病なパピーだった
Iくんだけど・・・


すっかりたくましく成長したのも
面倒見がいいEお姉ちゃんのおかげだねぇ~~!


Aくん「Pく~~ん、今度はボクと遊ぼうよ~」


Aくん「ねえ・・・ふたりとも
聞いてる~~~?」


もはやこのふたり・・・


相思相愛のデコボココンビ(笑)


こちらは昨日からずっとPくんのことが
大好きなAくん

「あんな大きな子より、ボクと遊ぼうよーう」


Aくん「ねえねえ、Pくん!!こっちを見て!」


どうやらAくんの思いは一方通行のようで
Pくんは”真実の口”みたいな無表情(笑)


真実の口ってコレ↑ね!


そして、小鳥のようにヒラリと木の枝に止まり・・・

Aくん「Pくん、すっ・・・すごいっ!」


ムギくんの元へと行こうとするPくん

Aくん「ま・・・待ってぇ~~!」

なりふり構わず すがるAくん(笑)


でも、Aくんももう気付いてるんだ・・・
Pくんへの想いは敵わないってことを・・・


だから、Pくんにフラれた時の保険に
ちゃーんと前脚をお料理番の脚に
かけてるんだもんね~(笑)


お?E&I姉弟がきたよっ♪


「ねえねえ、きいてぇ~~!!」


どうしたどうした?!


Eちゃん「ウチの弟がボール遊びを
覚えたから、見ててあげて~~!」

はいはい(^_^;)


Iくんは、この”とんでもなくキタないボール”
で、ひとりいつまでも遊ぶのでした(笑)


でもね・・・
他のワンちゃんが近づいてくると
すぐにやめちゃうんだよ!


どうして他の子が来るとやめちゃうの?

Iくん「だって・・・」


Iくん「Eお姉ちゃんにいつも・・・」


Iくん「ワタシが来たらオモチャをゆずりなさい
って言われてるんだもん」


お姉ちゃんには】頭が上がらないんだね(笑)


でも、Iくんは世界一Eお姉ちゃんのことが
大好きなんだよね~~!


「エヘヘ、そうなの♪」


Eちゃん「まったく・・世話が焼ける
弟がいてタイヘンなのよ~」

Eちゃんの成長ぶりがすごいなぁ~~!!

 
ムギくん&としお「ねえ~・・・
お庭に入れて~~~」

ムギくんがあんまりにもPくんを
追いかけちゃうから引き離されています(笑)


ムギくんとのワンプロでヘロヘロのとしお


みんなの通り道で横倒しになっています(笑)


小さなころからとしおを知っているEちゃんは
大きくなったとしおにも優しいんだよ♪

Eちゃん「大丈夫?としお」


としお「くたびれたです~~」

↑お姉さんたちに甘えるのが
すっごく上手なとしおさん(笑)


午後の海岸さんぽ♪
珍しく全員カメラ目線!!









0 件のコメント:

コメントを投稿