2019年4月12日金曜日

今日のPetHotel11!

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。






狂犬病予防のあり方についての結論を書きたいのですが、なかなか時間が取れません(汗)

本日もワンちゃんたちのお写真のみをお送りいたしま~~す(^_^;)




<今日のPetHotel11!>

朝の海岸さんぽ♪


Aくんは拾い食いも引っ張りもしない
とってもおりこうさん(*^_^*)


ハナちゃん、お預かり中に
狂犬病の予防接種がんばりました!!
今日おうちに帰れるよ~!!


Hちゃんがお泊りに来てくれたよ!
来たとたんにAくんに
「遊びましょ~~~♪」


Aくん「ボク、ワンプロはしないよ~~」


初めてお泊りのEくんです(*^_^*)


Sちゃんと上手にご挨拶できたね♪


白くないしろちゃんも
久しぶりにお泊りに来てくれたよ!

としお「はじめましてです~」
しろちゃん「はいはい、ヨロシクね~」


老犬は例外なくみんなに人気なんだよね~!
自分から他の子に近づかないPちゃんも
しろちゃんにはクンクンしに行ったよ!


Hちゃんは、ほぼとしおとワンプロしに
PetHotel11!にやってきている
今日このごろ・・・(^_^;)
放っておくといつまでもやってるから、
一旦お部屋に撤収~~~~


休憩してほしいからとしおはHちゃんと
別々のエリアに入れてみたけど・・・
う~ん・・・としおがデカすぎて
狭いなぁ~~(-_-;)


やっぱりHちゃんと一緒のエリアにしよう。
ふたりとも、ワンプロしないで
ちょっと休憩しなさいよ~!

Hちゃん「はぁ~~~~い♪」


お返事はよかったけど、直後に
ふたりはワンプロをはじめましたとさ
(-_-;)


「ハナちゃんもあっちのエリアに行きたいの!」

やめといた方がいいよ、ハナおばあちゃん
(;・∀・)


お庭遊び
としおが遊んでもらおうと狙っているのは
ペキニーズのSちゃん


その奥では、お庭番に呼ばれて段差を懸命に
登ろうとしているしろおばあちゃん(笑)


としお「Sさん、遊んでくださ~~~い!」


Sちゃん「イヤよっ!!」


Sちゃん「あっちへ行って!!!」

としお「キャッ!」


Sちゃん「あっち行けって言ってるでしょっ?!」

としお「わわわっ!!Sちゃん強いですぅ~」


Sちゃん「フンッ!あったりまえよ
あんな子供に負けないわ~~」


そんな中・・・白くないしろちゃんは
懸命に段差に挑んでおりました


「よっこら・・・・」


「う~~~ん・・・」


「重心を前に持ってきて~・・・」


「後ろ脚を引っ掛けて・・・」


「あとチョット・・・!!」


おおおーーー!ヤッタね♪


感動的な動画ができましたっ♪


としお「Sさんを誘ったら
すごく怒られちゃいましたから・・・」


としお「じゃあ・・・他にだれか・・・
あ♪Eさんが来ましたヨ!」


としお「Eさん、ボクと遊んでくださ~い!」

Eくん「や・・・やだよ!!」


としお「あ・・・待ってほしいです~~!」


Eくん「来るなーーーーっ!!」


逃げられると追いたくなっちゃう(^_^;)


としお「遊びましょ~~」

Eくん「全力で逃げると思わせて・・・」


Eくん「ココで急に方向転換して
Uターンだ!」

としお「そんなのお見通しですよ~~♪」

そして・・・この後Eくんに悲劇が・・・



ダシーーーーンっ!!

としお「あ?・・・大丈夫ですか~?」


Eくん「ダイジョウブじゃねーよ!
イッテ~~~~~~!!」


としお「まあまあ、お水でも飲んで
落ち着いてくださいな。
おいしい水道水ですよ~~」

Eくん「うん・・・いただくよ」 


休憩してほしくてお部屋タイムにするのに・・・


Hちゃんととしおはどこでもワンプロ
よっぽど楽しいんだねぇ~(^_^;)


Sちゃんはお顔が泥だらけになったから・・・
この憮然とした表情!(笑)


抱っこでブラッシングして
キレイキレイしようね~♪


至福の時間❤


いいかげんクタクタのふたり

としお「Hさん、寝ながらワンプロしてるなら
休憩しましょう」

Hちゃん「まだまだぁーーーっ!!」


としお「ボクもう眠くなっちゃいました」


としおが甘ったれモードになっている後ろで・・・


強がっていたHちゃんも
既にヌケガラのよう(笑)


Sちゃんにつづいてお姉ちゃんのPちゃんも
ブラッシングたいむ♪


至福の時間~~❤


その様子をそばでジーーっと見ているEくん
おりこうさんだねぇ~~(*^_^*)


Eくん「でしょっ?!じゃ、次は
ボクを抱っこして~~~~~~~!!」

わかったわかった(^_^;)


午後のおさんぽ♪
何度もお泊りしているAくんは
スッカリうちの子みたいな落ち着き(笑)

Aくん「ああ、風が強いから中通りを
行くんだね?」(←通だわ~)


ゆっくりゆっくり歩くしろちゃんに
Eくんやペキニーズも
上手に歩調を合わせて歩いてくれたよ!


停止するとすぐに腹ばいになって
独自に休憩タイムに入る
ペキニーズ姉妹(笑)


ナツが立ち上がって興奮しているのは
視線の先に逃げないネコが
こっちをジーーっと見ているから(^_^;)


だるまさんが・・・


だるまさんが~・・・


ころんだっ!!


Sちゃん「お姉ちゃんを呼びに来たんだけど
この場所が気に入って動かないの」


Pちゃんが気に入っている場所・・・
それは洗濯機のそばの
床がヒンヤリしたところ(笑)

Pちゃん「ワタシの特等席なの♪」


としお・・・もうそのクッションに
キミはおさまってないよ


としお「ダイジョブです
はみ出してないですよ~~」

はみだしてるって・・・(-_-;)


それと・・・ボス、ナツ、チャコ・・・
そんなに重なって・・・

UFOキャッチャーのぬいぐるみか?!


ナツ「キャッチしてみなさいよ!」












0 件のコメント:

コメントを投稿