2018年8月12日日曜日

真夏の海岸バーベキュー

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。




今日は曇り空で、涼しいかとおもいきや、湿度が高く蒸し暑い一日でした(^_^;)

三浦海岸はバーベキューやらイベントやらですごい人出です。

昨日、テレビ東京のアドマチック天国という番組で、三浦海岸の特集をやっていたようで、放映されたお店の前は長蛇の列でした~(笑)


遊びにお越しになる方は、どうぞ熱中症や事故のないように十分にお気をつけください。

特に、ワンちゃんを連れてバーベキューをしている方を海岸でよく見かけますが、日中の海岸はワンちゃんにとって、この季節命取りです。

砂浜の砂は70度近くにもなります・・・(;´Д`)

どうぞ、真夏のバーベキューにワンちゃんを帯同するのはよほど涼しい日を除いて避けていただきますようお願いいたします。


pethotel11!でも、海に遊びに来た方からの当日の日中預かりのご相談が駆け込みで入りますが、あいにくこの時期のご予約はすでにいっぱいで、お受けしたくてもできない状況です・・・・(T_T)

お断りしたワンちゃんたちが、海岸に来ているのではないかと、ハラハラと気を揉む日々であります。


小さな命を預かる飼い主さんは、真夏の予定はぜひともお早めに立てていただき、無理をなさらないよう、心からお願い申し上げます~m(_ _)m



さて、本日は多忙につき、記事はこの辺にさせていただきます。




<今日のpethotel11!>

ワタシは誰でしょう?

正解は・・・ボクでした~~!!(笑)

いつも人にオシリを押し付けてくるLくん♪
人の姿が見えなくなるとキュ~ンキュ~ン
と鳴いちゃいます。

でも、人間だけじゃなくて、他のワンちゃんとも
仲良くできるんだよ♪

日陰で休憩中~

Nちゃん「あれ?下に誰かいるの?」
Cくん「だ・・・誰もいませ~~~ん」

Nちゃんが・・・
ボスのボールを取り上げて からかってみたり・・・

ボスの大事にしている枝を・・・

ズタズタにするのにも飽きてきたころ・・・

ワンパク男子、Eくんがやってきた♪
(渡りに船)

いきなり意気投合!

ずーーーーっと一緒に遊んでいます

もうね、オシッコする間も惜しいって感じ~(笑)

Uちゃんです!
他のワンちゃんと遊ぶ楽しさに目覚めましたー♪

Uちゃん「みーんな大好きなの♪」
Cくん「お腹の下をくぐって水を飲むの
やめてくれないかなぁ・・・」

Uちゃん「Eくん、はじめましてーーー!」

Uちゃん「ねえねえ、嗅がせて嗅がせて~~~!」

Eくんが早すぎて、どうしても追いついてオシリを
嗅げないUちゃん・・・(ガンバレ)

Eくん「お庭番~~~!」

はいはい・・・(^_^;)

Uちゃん「よし、今のうち~~
クンクンクン♪」(ヤッタね!)

Uちゃん、帰っちゃうんだねー・・・
とってもフレンドリーでイイコだったよね。
(別れを惜しむギャラリーたち)
Uちゃん、また遊びにきてね~~(^o^)

ボス「ねえチャコ!その枝、やっとNちゃんが
返してくれた、ボクの大事なものだって
知ってるよねぇ~?」

ボス「ちょっと!チャコ?!
なんで聞こえないフリすんのーーー?!」
チャコ「・・・・・♪」

Mちゃん、ひさしぶり♪
またいっぱい遊ぼうね~~!

夕方のおさんぽ
Mくん「Lちゃん、はじめまして!ボクMくんだよ」
Lちゃん「・・・・・」
(↑嗅がれていることに気づいてない)


<業務連絡>

トイプーMくんの飼い主さんへ

いただいたメールアドレスに返信しましたが、フィルターがかかっているのか
届いていないとサーバーからの通知がきました。
Yahooのアドレスの方にメールをお送りしておりますので、
お手隙の際にご確認くださいませ m(_ _)m