2018年7月7日土曜日

【豪雨災害】犬の散歩に出たまま行方不明の男性

こんにちは。神奈川県 Pet Hotel 11!(ペットホテルワンワン)のお庭番です。





前回のブログの続編・・・のつもりでしたが、急遽予定を変更します。


【記録的豪雨災害のニュースを受けて】



豪雨による大きな被害が出ています。

ここ、三浦海岸は無事ですが、ニュースでは信じられない映像ばかりが流れていて、被害に遭われている方たちの心中はいかばかりかと思うと胸が痛みます。

今後もまだ雨が降り続くとのこと・・・

暗い夜を前に、不安や恐怖と闘っていらっしゃる方も多いでしょう。


そんな中、次のようなニュースもありました。


------------
岡山県新見市で昨日(6日)朝6時半ごろに愛犬の散歩に出た69才の男性が行方不明になっています。

警察は、大雨で増水した自宅近くの佐伏川に転落した可能性があるとみて、50人体制で捜索をつづけていましたが、日没により捜索を打ち切りました。

引き続き、今日(7日)も朝から捜索が再開されましたが、男性は見つかっていません。

男性は、付近にある鍾乳洞「満奇洞」の管理人の仕事をしていたそうです。

奥さんは、男性と愛犬が散歩から戻る前に自分の職場に行くため家を出てしまっていました。

そのため、奥さんが夫の気づいたのは、男性の同僚から

「ご主人が出勤してこない」

という連絡が入ってからだったようです。

時刻は既にお昼近くなってからでした。


男性の愛犬は付近の民家で発見され、無事に保護されたそうです。
------------


なんとか、飼い主さんもどこかで無事でいてくれるといいのですが・・・


被災された方々には、心からお見舞いを申し上げます。


そして、ワンちゃんの飼い主さんにお願いです。


お散歩はワンちゃんにとって、大事な日課です。

外でしか排泄できないワンちゃんだっているでしょう。


でも、台風や豪雨など、安全にお散歩することができないような日には、絶対に無理にお散歩にでかけないでください。


ちょっとくらいストレスがたまっても・・・

ちょっとくらいオシッコを我慢しても・・・

ちょっとくらいオシッコを失敗してお部屋を汚してしまっても・・・


命には代えられないのですから!!


いつ、どんな時も最優先にするのは、ご自身と愛犬の「命」を守ることだということ、ぜひ忘れないでください。





<今日のPet Hotel 11!>

Sくん&Rちゃん、いらっしゃ~い♪
KRくん「お、キミたち新入り?ここのことは何でもきいてよ!」
Sくん&Rちゃん「いや・・・もう何度も来てるから大丈夫」

幸い、三浦海岸は曇り空ながら雨降りではなかったので、
お散歩もお庭遊びもいつも通りにできました。

Rちゃんのオテンバさんが、日に日に増しているような・・・
お見事!なジャーンプ(^▽^)

夕方のおさんぽ直前になってやってきたパグ親子さんたち
P母さん、Pちゃん、Tちゃん
お散歩行く気マンマンのオチリたちっ(笑)

んじゃ、レッツらGO--!!

あ、おひさしぶりです~
夜になってやってきました、Cちゃんですぅ~
アっという間に他のワンちゃん全員と打ち解けちゃいましたー♪
エッヘン!!


Kくん「なあなあ、Sくん」
Sくん「ん?」

Kくん「なあったらなあっ!」
Sくん「な・・・なんだよぅ~」

Kくん「なあったらなあったらなあってオーイ!」
Sくん「だからなんなの~?!キミ、たしか
『とっても神経質なんです』っていう前評判じゃなかった~?」
(´∀`)

ボス「ボクのボール、ボクだけのボール♪」
Mくん「ちがうよ~、ボクのボールだよ~」

Mくん「それいっ!」
ボス「あ・・・!!」
(あっさり取られるボス 笑)

あははぁー!ボクのボールぅ~♪

何見てんの?あげないよ!!

(いらないぜーーーーっ!!)