2016年12月27日火曜日

孤高のカモメ

本日、いつも穏やかな三浦海岸は、波浪警報が発令
されていました。

雨もやみ、町内放送の「波浪警報は解除されました」のアナウンスを聴くとすぐ、
おさんぽに出発です♪

警報は解除されたものの、波はまだまだ普段よりも激しく、
その迫力を楽しんでいた時です。
私がその孤高のカモメに出会ったのは!!
迫りくる激しい波を気にも留めず、彼(←オスだという悪い決めつけ)は
スック!と胸を張って(鳥は全員そうです)波打ち際に立っていました。

かぁーーーっちょいいーーっ!
と思わずシャッターを切ります。

それに引き替え我が家のボール犬とツンデレ犬ときたら・・・

いつもは海大好きで、よせと言うのに波打ち際ギリギリまで行く2名が、
ドドドという激しい波音に怯えて、すっかり海に背を向けています。

ボス「ボクは海なんて知りません」
なつ「わたしも~~」

ああそうですかそうですか・・・