2016年12月24日土曜日

シャンプー♪


我が家の2ワン
毎日のように泥んこになるので、足とお腹を軽く洗って
ブラッシングはしているのですが、忙しさにかまけてちゃんとグルーミングして

あげていませんでした。
いかんいかん!
というわけで、
「今日はシャンプーするよ~~!」
ワン「ええええ~~やだなぁ~・・・」

まずはボール大好き犬”ボス”

爪切りして、足とお腹とお尻周りの毛を刈って、ブラッシングしてシャンプー♪

気持ちよさそうにうたたねしている間にほぼ乾かし終わりました。
「ねぇ~早くしてよう~」

続いてツンデレ”なつ”
びしょ濡れの犬ってなんでこんなにかわいいでしょー♪

ほぼ乾いてきました。
あ・・・もういつものツンデレ犬の表情に・・・
「ちょっと!早くしてよねっ!プンスカ!」

はいはい。早くしたいんだからじっとしときなさいよー!

できあがったふあっふあの2ワンを抱っこして触りまくって、頬ずりして抱きしめて・・・


撮影し忘れちゃいました←なんでやねーーん